てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

始まりの向こう側

2014年01月23日 | 日記

 



今日、夜遅くに家に帰って来たら、体が芯から冷えてしまった。

普段ヒートテックのタイツに暖パンを履いている私。
久しぶりのスカートに、つま先が細めのヒールの靴で、益々足を引きずって家に帰り着く。

お風呂のスィッチを入れて、今、湯が張られるのを待っている。
熱いコーヒーを飲みながら、パソコンを立ち上げた。



受信メールを検索すると、gooブログ事務局から「1年前の記事(2013/1/22)」というメールが入っていた。
あらま、親切なこと☆とメールを開けると、



そうか! 始めたんだ! このブログ 

緊張していた体が、なんだかほゎ~と緩んで涙が出た。
知らせてくれて有難う! gooブログ!



今日、従兄の通夜に参列して来た。

私が子供の頃に何度か会ったことがあり、その後ずっと会わなくて、母の葬儀の時に一気におじさんに変身した
従兄と対面した。

今日、その従兄に……会いに行って来た。
そして明日、別れを告げに行く。



「始まり」と違って、「終わり」はなんて寂しいんだろう。

さ、お風呂に入って温まって来ようかな。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・改めて、気づく ( ナッティ )
2014-01-23 01:40:06
 そうなのでした、愁いに傷つく、なのですね、ご愁傷さま、って。
 このありきたりの常套句での表現が嫌いで、自分で口にしていませんでしたけれど
 疲れて、寂しい想いで、帰ってらした姿を目に浮かべたら…
 この言葉こそが、ECOさんに向けられるべき、と感じました。
  
 冬の夜。
 帰る家と、温かいお風呂とお布団がある。
 これ以上何を望もうというでしょう、
 ましてフタリが待っていてくれるなんて、
 こんなに潤いとぬくもりのある暮らしは本当に大切にしたいですね。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2014-01-23 09:01:37
終わりは寂しさがありますが、
あらたな始まりがあるかもって
思うんです、そう思うようにしています、
次を考えて明るい思考に、今を大事に。
すみません、お悔やみのコメントになっていませんね、
ごめんなさい。

一年、おめでとうございます

ますます可愛いジャスミンちゃんアリスちゃん、
いっぱいてんやわんやしてね
返信する
Unknown (コバ子)
2014-01-23 14:12:31
確かに一年前だ。
どうなることかとジャスミンが心配だった。
今は、それなりに楽しそうだから、大きなお世話でした。

以前、久々に会った従兄さんが、オジサンに変身...従兄さんは、ECO さんを見てオジサンに変身したなぁとお互い様に思ったんでしょうね。

久々のスカートにバンプスは、辛かったでしょう。パンプスは、履き替えるように持参しなきゃ。無理してはいてると、微妙な歩き方して、腰や足に負担になって痛みますよん。
確か外反母趾でしたよね。
ECO さんは、スリムだから、パンツルックが似合いそうだけど。

ほんの数年前までは、大都会で働いていたのにね。
今思うと、ジャスミンは、寂しい生活でしたね。
返信する
Unknown (popuri)
2014-01-23 16:09:43
だいぶおひさしぶりです。
このブログに移って1年ですか?
毎日旅行にでも行かない限りお邪魔するのが習慣になっていて、空気のような存在になっています。
毎日文章を考えてアップするのは並大抵の努力では無いですよね。
私は毎日読むだけのお気楽な1年でしたが、本当にご苦労様でした。
我が家は15歳のおばあちゃん猫を昨年末に見送りました。
出会いもあれば別れもあります。
良い事も悪いことも乗り越えて生きていくのは素敵です。
沢山の思い出は財産ですよね。
これからも楽しみに寄らせていただきます。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-01-24 18:22:27
普段遠のいていた母との別れの記憶も一緒になって。
しかも斎場までも遠くて、ヨレヨレです。
そう☆でも家に帰りつくと、無邪気なふたりが出迎えてくれました!
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2014-01-24 18:24:55
すっかり忘れていました、一年!
gooから嬉しいお知らせがあったので、思わずブログを書く気持ちにもなって。
助かりました~♪
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2014-01-24 18:27:37
えへへ♪ そう、ひとのことは言えませんからね。お互い様ですねぇ。

あら!的中! ただでさえ股関節が悪くてビッコしているのに、外反母趾ですからね。
最近はドタ靴ばかり履いていたので、パンプスのせいで、今日は腰と膝をやられた感じです…。情けない…。
返信する
popuriさんへ (ECO)
2014-01-24 18:31:30
んまぁ☆! 空気のような存在♪ なんて嬉しいんでしょう!
ホィホィといい気になる私は、そう言って頂けるのが原動力です☆

15歳の猫ちゃんとのお別れ、どんなにつらかったことでしょうね!!
15年間のいっぱいの思い出という財産があるわけですね。
時々紐解く楽しみがありますね。
ぜひぜひ、これからもごひいきの程!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。