てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

見ているよ

2017年08月11日 | 日記



アリス(犬)が戸口のところで立ち止まり、奥の部屋を見ている。



ジャスミン(猫)が今、トイレで用を足していたのだ。
昔はトイレの扉の前で出待ちをしていたアリス(犬)も、こうして遠慮が出来るようになった。

ジャスミン(猫)も心得たもので、ファンの心理を読んでいる♪

                                                         ブレブレ失礼


わざわざファン(アリス)のすぐそばをすり抜けるのだ。
ジャスミ~ン(猫)、他にも通り道があるのに?

ジャスミン(猫)もアリス(犬)に慕われて満更でもないのだ。


実は、ジャスミン(猫)もアリス(犬)のことが気になって気になって。
前々からその行動は何度も目撃されているが、



こうしてアリス(犬)の留守宅訪問を繰り返している。



今、アリス(犬)が見上げているのは、



ジャスミン(猫)。 私が階段として作ってやったL字型の棚の上で寛いでいる。
やぁ、これは作ってやって本当に良かった。 キャットタワーまでの踏み台である。



ん? ジャスミン(猫)はその踏み台のところで、何をしているんだ?
ゴソゴソと何か怪しい。



私に見られているとは知らず、ジャスミン(猫)はこっちでダメならそっちからと
張り切っている。




あ! もしかして、キャットタワーの後ろ、ベンチシートの裏側に潜むつもりか?
今まで一度もその潜り込む瞬間をとらえていない。



あ、そうだそうだ☆ グイグイ体をねじこんで……



失敗したようだ♪
そう、ここは、入ってしまえば少し隙間はあるが、入る時出る時はかなりキツイ筈。

ふてくされたジャスミン(猫)は、そのまま奥の部屋の梯子を駆け上ってタンスの上に。



フッフッフッ♪ オカァサン、ずっと一部始終を見ていましたよ。



夜。



テーブルの上にジャスミン(猫)が。



わざわざ、私のノートの上。
はい。 出しっぱなしの私がいけないです。

もちろん、オカァサン、見ていましたよ。
でも、もうひとり、アナタのことが気になって気になって、



ずっと、ず~っと見ています。



そんなジャスミン(猫)、我が家の注目の的☆ みんなでパパラッチ。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぴぃ)
2017-08-11 22:49:44
先日お邪魔したあっぴぃです。
てんやわんやの。。という名前通りにぎやかですね。
ノートの上に座ってるジャスミンちゃん、つい見入っちゃいました。

先日は、牛乳で作るゼリーの作り方でお世話になりました。
ご丁寧な説明で分かりやすく、ありがたかったです。
そして、早速作ってみました。
失敗もなくおいしくできました。
牛乳プリンが好きな主人も喜んで食べてました。
またちょくちょく作りたいと思っています。
本当にありがとうございました。
返信する
あっぴぃさんへ (ECO)
2017-08-12 00:08:01
あ☆! あっぴぃさん、私、説明で間違ったんです!
あっぴぃさんにURLが貼られておらず、お知らせしたいけど、どうしたもんか?!と悩んでいました。
ゼラチン1袋に牛乳(に限らずですが)250ccだと固かったので220ccにした、って書いてしまって。
すみませ~ん!話がおかしいですよねぇ。
20ccほど多くした、って言うつもりを間違えました!
固さはお好みですけどね。
良かった、またコメントを頂いて♪
返信する
Unknown (あっぴぃ)
2017-08-12 07:55:46
たびたびすみません。
あれっ?と思ったんですが、220ccというのが気になって20ccくらい増やすってことかも?ということになりました。
σ(^_^)から聞きにくればいいものを、ご心配いただいてすみませんでした。
実は、250ccから始まって、3度ほど作ったんです(^^ゞ
言われる通り250ccは少し固めだったので、以後は+20ccで作りました。
(固めでも十分おいしかったですヨ!!)
牛乳のゼリー、我が家の定番デザートになりそうです。
教えていただいてありがとうございます。
返信する
はじめまして (solo_pin)
2017-08-12 11:23:06
こんにちは~。
はじめまして~。

なんと、ジャスミン嬢のおトイレ、
うちのと同じで嬉しくなって
思わずコメしちゃいました( *´艸`)
うちはもう、体が入らないので
上、とっぱらってますけど・・・。

色々ゴソゴソと悪さ(?)してる
ジャスミンさんは可愛いですね~。
それを見つめるアリスさんも可愛いです♪

お邪魔しました~。
また来ますね~。
返信する
あっぴぃさんへ (ECO)
2017-08-12 22:52:06
あ!? やはり、アレ?って思いました?
やっぱりねぇ。どうもソコツものなんで、すみません!
簡単で美味しいですよね♪
色々展開出来そうで、私も色々挑戦してみようと思います♪
返信する
solo_pinさんへ (ECO)
2017-08-12 23:05:45
こんにちは☆
ご訪問を有難うございます!

実は、私、ずいぶん前にgooブログでsolo_pinさんのブログを知って、あら♪楽しいわ、と思っていたのですが、うっかり閉じてしまって。
正に今朝、たまたま再発見。 あ、これだこれだ♪と。
solo_pinさんにも見て頂けて嬉しいです。

あ☆同じトイレですか!? でも、そうですねぇ、カムイ師匠だとフサフサゴージャスな毛皮を着ていますからね。
狭いでしょうね。
上、とっぱらっちゃったら……せっかくの絵柄が見えないんですね。もったいない!

今後ともよろしくお願いしま~す♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。