てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ひとに厳しく自分に甘く

2013年09月29日 | 日記

昨日は、また朝早くに散歩に出た。
どうしてかな? わかるかな?



素直なアリスは何も疑ってはいない。

ほんの数日前に長時間の留守をしたが、昨日は更に長い時間、家を空けることになった。

昼間に知り合いの芝居を観に行き、夜は先日のHULA発表会の仲間たちとの打ち上げが入ってしまったのだ。

都心から遠い我が家は午前中から出かけなくてはならず、家に一旦戻るには最寄駅からも遠い我が家。
なので一日中留守にしなくてはならない。

ごめんよ~。




だから留守番おやつを2本奮発しようじゃないか。



昨日実験済の長時間留守用おやつ。 ベロベロンの正体は、こんなにスリムなスティックだ。
さ、これで許して頂戴ね。



こんな留守の為に、アリスにもジャスミンと同じ自動給餌器を買ったのだが、今はまだ「飼い主一番」の順位を確立したい。

そしてなまじ食事をしてしまうと、ウンチもされてしまう。

友人の飼うハルちゃんなんか、ご主人が残業で遅くなってもひたすらトイレを我慢しているらしい。
すごいなぁ。

ウチは、外トイレではないので、トイレシートの上でならいくら用を足してくれても構わない。
でも、時々的外れだったり、シートぐちゃぐちゃ作戦に出られたりするので、安心出来ないのだ。

そして。

先生を囲んでの打ち上げ会。大いに盛り上がり……年中時計を見ながら……時間を気にしながら……。

ただいま……。



オカァサン、遅くなりました。
ジャスミ~ン、ごめんなさ~い!



アリスは、おやつスティックも1本残し、ひたすら我慢をしてくれていた。
抱き上げると、ブルブル震えている。チワワはすぐ震えるものだけど。

抱いて、抱きしめて、もみくちゃに撫でてやる。

安心したのか、残っていたスティックおやつを突然齧り始めた。 不安でオヤツも喉を通らなかったのか?



アリス~、遅くなったけど、すぐごはんの用意をするからね。



【注意:雑音&音声が出ます!】


満腹満足安心したアリスはソファの上で爆睡中。



アリスに我慢を強要しておいて、自分に甘いダメ人間の私は、睡魔に負けてブログを更新することなく寝床に向かったのでした。

【付録】ジャスミンもベロベロ動画♪

【注:雑音がはいっています】



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
  有難うございます♪ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-09-29 12:12:55
アリスさん、お留守番が寂しかったんですね~。
ワンコさんは、群れる動物だし、1日のお留守番が大変ですね!
あんしんして寝ている姿が、すごくかわいいです。
心なしか、お猫さまの寝像に似てきましたねwww
返信する
格言さまざま ( ナッティ )
2013-09-29 14:12:38
 笑ってごまかせ自分の失敗
   あくまでののしれ他人の失敗
 とか、
   憂いあれど備えなし
 なんて、痛いところ(=真実!)を衝いています!???

 きびs・・・ うーーん。
 この日は、他者との関係性重視だから仕方ないですよね、
 むしろECOシャンはアマあま飼い主では?
 お詫びの倍返ししてますねー^^ 
返信する
Unknown (みぃ)
2013-09-29 22:47:09
ECOさん、お疲れさまでした~
時計を気にしながらの外出。。。良く分かります。
アリスちゃん、オカアサンをじっと待ってたのですね~
顔を見て、揉みくちゃにされてやっと落ち着いたのかな。
爆睡する姿、愛おしい
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-09-30 23:06:18
ジャスミンも昔は毎日ひとりぼっちで半日以上留守番でしたからね。
アリスはジャスミンと遊べば寂しくないんですけどねぇ~。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-09-30 23:08:43
いやぁ、面白い!そのどれもが好きな格言ですね~♪
そう…、私は、猫や犬にすまぬ思いでいっぱいなのに、他からも「甘いな」と言われましたよ~。

返信する
みぃさんへ (ECO)
2013-09-30 23:09:53
途中から気もそぞろ…。
楽しいけど、早く帰りたい!
よほど中座しちゃおうかと思いましたよぉ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。