てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

いたずらっこ達の午後

2013年06月16日 | 日記

なかなかすっきりと晴れないが仕方がない。



洗濯ものも溜まっていた。 アリス~……。=3



はい、適当にバサッと置いた私が悪ぅございました。

そして、洗面所でスリッパを洗っていた時のこと。
ダダンッ!という物音がした。

ん? あの音は☆!?



やっぱり☆!



ジャスミンは、私が洗面所に居る時間が長いと、この風呂場の折れ戸に跳ぶことがある。



私が何をしているのか、上から見たいのか、



自分のことを見てほしいのか。



それにしても、毎度感心する。



感心して毎度拍手喝采するので、自慢したいのか。

そして、飛び降りる瞬間☆



前にも一度、その瞬間を捉えたことがあったが、肉球の吸い付き抜群!
90度垂直まで粘っている。

すごい♪すご~い!


                               こんな顔をしているけれど、実はちょっと自慢気

午後になって、やっと晴れて来た。
窓を開け放った部屋に、心地良い風が入って来る。



散歩も済んで、おやつも食べて、いっぱい遊んだアリスも、やっと静かになった。



風呂場では、北の窓からの風を感じながら、



ジャスミンもお昼寝中。



さ、私は、すっかり遅くなってしまったけれど、昼ごはんの用意でもするかな。


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
  有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2013-06-16 06:18:01
ジャスミンちゃんは常にママの行動を監視してるのですね!
扉から下りるショット!写真を横のしたら「歩いてる猫」ですね!
スゴイな~!!!
アリスちゃん気持ち良さそうにおネンネして・・・きゃわいい~!!!
返信する
Unknown (コバ子)
2013-06-16 07:23:03
ECO さん、ご訪問、コメントありがとうございます
皆さんのブログやコメントから、勉強になることが多くて…趣味が増えたり、便利グッズをしったり、ニャンコの事なと…お宝が一杯です。

イヤホンジャックとは…携帯やスマホでTVや音楽を聴く時に使うイヤホンを差し込む穴です。
イヤホンを不使用時にそこに可愛らしいアクセサリーが付けられるんですよ。
猫ちゃんとか、可愛らしいのがいっぱい。
私のスマホは、その穴が無いんです。(;o;)
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-06-16 11:48:48
うわぁ、直滑降!
かなり高い所からやるんですね、びっくり(・・)
我が家もやってますが、ここまで華麗ではなかった・・・・。
ジャスミンさんの身体能力はすごいですね!!
返信する
Unknown (rico)
2013-06-16 19:02:17
ジャスミンちゃん~相変わらずの身軽さ!!
素晴らしいです(*^_^*)
やんちゃなアリスちゃんでも・・・この技はできないですものね!
さすが~ジャスミンお姉ちゃまです!!

遊び疲れた2匹のそれぞれの寝顔。。可愛いで~す♪
返信する
Unknown (蘭丸)
2013-06-16 22:56:10
ジャスミンちゃん、身軽ですね~(゜∀゜*)
トトも時々、冷蔵庫の上から床に一気に駆け下りることがありますが…5キロの巨体なので、足が心配になります(-_-;)
最近、洗濯物が乾きにくい天気が続きますね(・ω・`)
暑すぎる夏も困りものですが、長雨が続くとそれはそれで困る。
我ながら、わがままだなぁ~…(゜∀゜;)
返信する
すごい♪すご~い!は ( ナッティ )
2013-06-16 23:39:40
 ECOシャンこそ!
 素晴らしいショットを激写!躍動感満載!
 報道写真みたいだわ^^

 蒸し暑い梅雨の晴れ間のお散歩には、どうか熱中症にお気をつけ下さいね、
 それはECOシャン・アリスちゃんともども。 
 屋内だってアブナイのですしねー! 
 
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-06-18 23:52:35
あ☆本当だぁ~! 横に歩いている猫!
ぎりぎりまで肉球で張り付いていますね。
スパイダーキャット☆
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2013-06-18 23:57:57
いっやぁ~、さすがにイヤホンジャックはわかるんですけどね♪
でもそのジャックに、イヤホンではなくて他のいろんなものを付けるんですね?
まぁ、それがわからないような私ですから、初歩からわからないようなもんですけど。
で、その穴がないものも…ある、んですかぁ?
私、自分のを見たこともないんですが♪
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-06-19 00:01:59
わ~♪ さくらさんもいちごさんも、飛び上っているんですね♪
ハラハラしますが、応援したいですよね♪
返信する
ricoさんへ (ECO)
2013-06-19 00:03:27
やっぱり、少しダイエットしたから復活技かもしれません。
ここしばらく見なかったんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。