てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

非協力的

2015年06月27日 | 日記

あ、ジャスミ~ン(猫)、目が覚めた?



う~む、このタイミングが難しい。

せっかくこのベッドが気に入って、安心して寝てくれているのだ。
ここで抱き上げて、ベッドから無理やり下ろすと、ここは危険!と思われてしまう。




なので、今日も爪切りを断念する気弱な私。後ろ足の爪を切りたいんだよぉ~。

今日は雨が降ったり止んだり、天気も気分もすっきりしない。
ヤル気はしないが、洋服箪笥の2段だけを入れ替える。



ま、ね。



絶対来るとは思っていた。



でもジャスミン、今、オカァサン、引き出しを抱えて腕がプルプル………。
                              
                            ブレブレ…シツレイ。

お願い、出て!

さて。

働きものの私は、こんなものを買って来た。




先日、新聞の片隅に宣伝が載っていたのだ。
すぐにメモってスーパーに行ったら、他の皆さんもソレッ!と買われたらしく、売り切れていた。

昨日やっと見つけて来たのだ。



いちいちカビ取り剤で磨かなくても、一発で風呂場を除菌・防カビしてくれるらしい。

トイレ掃除シートは一枚が大きくてもったいない!と思っている人用の、拭き取りクリーナー。
トイレットペーパーを使っても、ペーパーがボロボロしないらしい。

思っていることや考えていることが皆も同じ。ケチなのは私だけではなかったと知って嬉しい



私が床にしゃがんで写真を撮っていたら、



アリスがウキウキしてやって来た。



いやいやいや、今、遊ぶんじゃないですよ。



アリスは怒ったのか、ぶんむくれてスヌーピーに八つ当たりしていた。

ん?



今、テーブルに掃除用品を並べていたのに無関心だったジャスミンに、突然、動きが



ジャ~スミ~ン、さっき、こっちに来て欲しかったのにぃ~。 ん?



どうやら、小さな羽虫??
ベランダには、虫コナーズなるものを2個もぶら下げているというのに……?



それに今、網戸もガラス戸も……掃除していないから写真を撮りたくないんだよね、ジャスミン。



わかりました。 明日晴れたら、掃除します……晴れたら、ね。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKAKO)
2015-06-28 05:42:52
晴れていますね、晴れていますよね、
関東地方なら大丈夫ですよ、
今日はお掃除日和でしょうか

そう、機能お風呂のかびとりを
やったところです、この時期はやらないとねえ~
まあ、いつもやっていれば掃除は楽なので、
こまめにやるようにしています

「小さい汚れは 小さいうちに」
「こまめなお手入れがもたらすゆとりを大切に」
「掃除美人は まことの美人」

本 だそうかな
Unknown (r0co2)
2015-06-28 06:39:33
私も先日 まめピカ を買いにドラッグストアへ行ったんですけど見当たりませんでした(笑)
お風呂の防カビって言うのは 良さげ ですね♪

前日のお話 ジャスミンちゃんの自己主張!
家の丸も最近はよく手の届く所にいます。触ると喜ぶ(?)
以前だったらちょっと触っただけでも手が血だらけになるほど引っ掻かれたのに… 歳を重ねて丸くなった?
年々猫数が増えてきて 立場が危うくなったと感じてる からか(笑)
こんにちは~(*^▽^*) (ジョルまま)
2015-06-28 16:56:10
後程ユックリ来させて頂きますね。
あのねECOさん、小さなリースともうひとつは何になさいますか?
一応皆さまには2個選んで頂いてます。
では、よろしくね。
MIKAKOさんへ (ECO)
2015-06-29 00:36:22
そ、そうなんですよ~。
昨日宣言してしまったので、やらないわけには、ね。
正に!ごもっとも!こまめにやれば汚れもホコリもつかないというもの!
MIKAKOさん、ぜひ出版してくださいよ~。ノウハウを。
r0co2さんへ (ECO)
2015-06-29 00:41:19
あ!やっぱりまめピカ、売り切れていましたか?
み~んなも、同じだったんですね、あのトイレ掃除シートが大きすぎるって思っていたのは。
丸ちゃん、ふふふ♪いい傾向ですね!しかも、みんな親子で家族なんですものね♪
ジョルままさんへ (ECO)
2015-06-29 00:46:47
すみません!わざわざお知らせを有難うございました!
実は、すぐにコバ子さんから教えていただいていたんです。
どれにするか迷っていたら、そのうちあぐりさんのお話を伺って、私、のんきにおねだりしていいのだろうか、と。
わ~い、では、あらためまして♪
Unknown (Unknown)
2015-07-01 09:50:59
たまたま立ち寄ってブログを拝見しました!
虫コナーズ、私も使っていますw
ほんとに効くのかなって感じでしたが、このような効果みたいですね!
http://www.kincho.co.jp/seihin/01/mushi_konners_plate_method.html

おじゃましましたー!(^0^)/
Unknownさんへ (ECO)
2015-07-01 22:45:14
こんにちは☆!
お立ち寄り頂き有難うございます!
虫コナーズ、ウチでは狭いベランダなので、網戸のすぐそばでブラブラしています。
虫が部屋の中まで入って来なければ、それで充分なんですけどね♪

またいつか、通りかかって頂いて、てんやわんやぶりを覗いて行っていただけると嬉しいです☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。