てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

北の国から♪

2015年08月31日 | 日記

昨日、ワンダーランドから持ち帰って来た記念品の撮影会をしていたら、玄関のチャイムが
ピンポ~ン♪と鳴った。

 来た来た!

我が家の新しい玄関ドアを開けて入って来たものは、



わぁ~い♪な、北海道から送られてきたトウモロコシ!



実は先日、去年もトウモロコシを送ってくれた友人が、「今年も北海道に仕事で行くけど、
トウモロコシ、いる?」と聞いてきた。



「いる!」と、もちろん即答の私。
30日に届くと思う、と聞いていたが、その後何の連絡もない。



そういえば、あの時、ヤツはワインを飲んで気分良く、皆と旧交を温めていたからなぁ。
本当に送ってくれるのかな?と思っていた。



おお☆ 本当だったんだ~♪

すぐにお礼メールを送ったら、「一昨日から何の返信もないので、てっきり部屋でぶっ倒れて
いないか?と
友人Uに連絡してみようかと思っていたところだ。」とメールが来た。

へ? 何?? 返信がない、とな? 受信がないのに??



ああ””==!? もしや?! 前にも一度あった、その怪奇現象。

2月……兄が我が家に来てくれることになっていたその当日。
兄から一向に連絡が来ない。何時の新幹線に乗るんだろう。 駅に迎えに行く時間もある。



メールをしたら催促をしているみたいだろうと遠慮をしていた。
そして夕方5時。おそるおそる「何時頃そちらを出ますか?」とメールをした。

すると、「何言っとる!? もう10分でお前の駅に着く!」と返信が。



ヒェ~~?!! 取るものも取り敢えず家を出て車をブッ飛ばした。軽だからユルユルだけど。
我が家から駅まで20分は掛かるんですけど。

その時も、兄はもう4通もメールを送ったのに、私から何の返信もないので変だと思ったらしい。



後でわかったことだが、今の私のスマホではショートメールとやらを受信しないようだ。

ショートメール(SMS)……宛先がメールアドレスではなく電話番号で送られたものだ。
前のガラケーの時はショートメールでも受信出来たのだが、ダメな理由はわからない。



今度のKくんも、アドレスではなく電話番号宛に送信したらしい。「生きてる?」と。

ま、生きていたから良かったが。
十勝の大地からの贈り物、しかと受け取りました!



ジャスミンも、十勝産のダンボールを充分に味わったもよう

さ、ジャスミン、どいて下さいな。 オカァサン、テーブルの上を片付けて一休みしたいです。



テーブルの下のアリス(犬)も、どいて下さいな。

昨日、千歳烏山に行ったとなると当然寄る所がある。私の好きな「ラ・ヴィエユフランセ」 



まずは紅茶味クリームがテンコ盛りのケーキを頂いた。
さ、今日はマカロンの乗ったチョコレートケーキを食べるかな♪

そして今日は、従姉のAちゃんにトウモロコシをお裾分けして来た。
さ、準備準備☆



去年は、このトウモロコシのヒゲに逃げ惑っていたのに、今年は余裕のアリス。



こら! 食べるんじゃありません! 慌ててヒゲを引っ込める。



床に落ちたスィートコーン「ゴールドラッシュ」一粒を、目ざとく見つけてダッシュしたアリス。

そのあまりの甘さに、アリス釘づけ



やりづらい……。 じゃあもうあと5粒だけね。

Kく~ん、我が家は全員で十勝を楽しみました。また来年もよろしくね

さ、コーヒーを淹れて、チョコレートケーキを食べるかな



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cat_tomzou)
2015-09-01 03:06:21
北海道産トウモロコシは美味しいでしょう。
味を落とさないように立てて送るのですよ。
不思議ですね。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-09-01 07:00:03
メール受信、私の携帯もたまに受信しない
ときがあります~って、
街中だったりするとよくあるから、
SMSとかいうのとはちがいますね。
ただの無線混戦カオス状態なんでしょうね。

おいしそう~トウモロコシたくさん~
しかも~ケーキもありますね!!
グルメな毎日~幸せいっぱいですねぇ
アリスちゃんもすきなんだ~
うちは るるが大好きなんです、
トウモロコシ
返信する
Unknown (たましい)
2015-09-01 08:28:44
トウモロコシもケーキもおいしそうですね~( *´艸`)ww
特にトウモロコシは粒がキラキラしてますね!アリスちゃん、よかったね~w
ジャスミンちゃんも段ボールに入って楽しそう(笑)

SMS受信できないの困りますね(;´∀`)
アプリ同士で競合しちゃってるか、受診できない設定になってるか。
電池パック抜いて再起動かけても直りませんか?(∩´∀`)∩

返信する
Unknown (みぃ)
2015-09-01 23:22:26
北海道のとうきび、美味しいですよね~
私も向うで、食べてきましたよ~
粒がしっかりしていて、甘いんですよね。
いや~ん、ケーキも美味しそう。(ジュルリ)

ジャスミンちゃんもアリスちゃんも、十勝を堪能しましたね。
返信する
cat_tomzouさんへ (ECO)
2015-09-03 11:57:34
北海道の産物は、どれもものすごく美味しいですねッ!
cat_tomzouさんは、それがいつでも手に入るんですから羨ましい限りです。
ニャジラくんもお裾分けしてもらっているんでしょうね♪
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2015-09-03 12:00:20
家の中では電波が届かないことも、ままあるのですが、SMSは何か設定するんでしょうねぇ。
あら?るるちゃんが好きなんですか?トウモロコシ。
小さな怪獣のめめちゃんも突進しそうですよね。
返信する
たましいさんへ (ECO)
2015-09-03 12:02:13
トウモロコシは、激甘でした☆
SMS…なんなんでしょうねぇ。こういうのは特に特に不得手な私です。
返信する
みぃさんへ (ECO)
2015-09-03 12:05:41
みぃさんは、ご主人のご実家の北海道に毎年行かれていますよね♪
野菜もスイーツも何もかも美味しいですよね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。