てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

目からウロコがまた一枚

2017年08月09日 | 日記



ジャスミンが急に思い出して以来



猫ロッジの屋上にずっと置いてやっていたアマゾン箱に、入り浸っている。



この箱の大きさは絶対ジャスミンが好きだよね、と捨てずに置いておいたのに
ずっと無視されていたのだ。



いらないのかな?捨てるかな?という気持ちが沸き起こったと同時に、使われ始めた。



「猫のあるある現象」(勝手に命名)である。



あ、また入っている。
ん?と顔を上げたジャスミンの頬は、



ダンボール箱の寝押しがついていた♪


ところで、一昨日のこと。

足の痛みはまだあるものの、用事があって出掛けて来た。
平日の日中といえども常に混雑している我が路線だが、運よく椅子に座れた。

私の予想が的中したのだ。 この前の電車は停車駅が少ない快速急行。
私が選んだ電車は、2分後に発車する急行。快速急行より停車駅が多い。

急ぐ人はみんな快速急行に乗るだろうな。だから、今度来る電車はたぶん空いている。
やっぱり

車内もガラガラだった♪

私の向かい側に座っている女性が、バッグの中からマイボトルの水筒を取り出した。



私のと同じタイプだ。 アレって飲みづらいんだよね。開いたフタが鼻につかえるのだ。
なのでフタを抑えたり、フタを外して飲むしかない。



フタがもっと開くといいんだけど……。

すると、その女性、フタをパカッと開けた後、更にフタをグイッと押し倒した!
え? えええ~? そんなことが出来るの?!

いやいや、私の水筒、セール品だったからそんなことは出来ないんだろうな。



家に帰って、あまり使うことのなかった水筒を戸棚から出してみた。
そして、早速フタをパカッと開けて……その後、フタをグイッ!



あれ、ま☆! 開くの~??!
や~だ、知らなかった! 世の中、私の知らないことばかりだ!



水筒に水を入れて、飲み口を口にしてみた。 うむ、フタは鼻には当たらない。
な~んだ、そうだったのか☆ 使い勝手の悪い不良品と思っていた。



でも、コップタイプのマグボトルと違って、ボトルの肩口に飲み物が溜まるので
かなり仰向けて飲まなければいけないのが玉にキズ。



ジャスミンは、今日もアマゾン箱にハマっていた。



ん? ジャスミ~ン、珍しいねぇ、舌が仕舞い忘れていますよ~♪



外は酷暑だというのに、今日もノンキな我が家です。



いっやぁ~、それにしても私の目から、いったい何枚ウロコが剥がれることやら。
きっとまだまだ分厚くウロコがくっついているに違いない。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
有難うございます♪