てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ワクワク期待♪

2017年04月27日 | 日記

先日のこと。



アリスがソワソワ落ち着かない。



思わず舌舐めずりをしてみたり♪



いや~、困ったな~。
アリス~、オカァサン、今、皮を剥いていたし小さく切ったけどね、白っぽいの。



これ、ジャガイモ。 アナタが好きなヤツと、匂いが全然違うでしょ。

そして昨夜のこと。



アリスは、私が流し台で支度をし始めるとウキウキする。



まぁね☆ これはアリスが大好きなもの! 待ちわびているのだ。



りんご♪

こないだ間違えて、アリスがジャガイモでワクワクしてしまっていた。
匂いでわからなかったのだろうか?



お行儀よくオスワリするともらえる♪と思っているところが、可愛い。
りんごの端っきれをちょびっとだけあげる。 シャクシャクと美味しそうに食べた。

ところで、話は変わって……。

先日私は、ワクワクして見つけて来たものがある。



出掛けたついでに寄った、都心にあるヨドバシカメラでは見つからなかったのだが、
地元の駅前にあるヨドバシで見つけたのだ☆



私の持っているカメラ用のカメラケース☆!

カメラがプリントされているケースは大いに気に入っているのだが、これはポーチなのだ。
いや、ポーチでもまるで問題はない! もし私のカメラに問題がなければ……。



実は、今使っている私のカメラは、だいぶ前に又落として壊してしまっている!
一年に一体何度壊せば気が済むのか!?と自分でも言いたい。

でもその故障は、少なくとも撮影時には問題はない。
バッテリーを押さえているツマミが破損しただけなのだ。修理に出すとまた高額掛かる。

今はダマしダマし使っているが、いつバッテリーを落としてしまうかわからない。
家の中でカメラを構えている時は良いが、外でバッテリーを落としてしまうかもしれないのだ。

これまで結構ドキドキしていた。




一昨日の横浜行きの時、初めてカメラをケースにセットして首からぶら下げて行った。
ひゃあ~、便利!



いちいちバッグやズボンのポケットからカメラを取り出さなくても済む!
撮りたい♪と思った時、カパッとフタを開ければすぐにシャッターが切れる!



しかも、手元からの落下の心配もいらない。 ツマミの取れたバッテリーを落とす危険もない。



やぁ~安心安心☆!

なので、ね、ジャスミン……、
オカァサン、今日もカメラを首からぶら下げて、ちょっと出かけて来てもいいかな♪?




アリス(犬)は拗ねてソファカバーに潜ったままだから、ジャスミン(猫)からもよく言い聞かせてね。



じゃあ、行って来ま~す♪

えっと……雨ですけど。 どうか今日一日、晴れますように!



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪