てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

鬼だったり仏だったり

2016年09月10日 | 日記

え~……、お食事中の皆さんはご注意ください。

昨日の夕方、アリス(犬)が吐いた。



今まで、たまに吐きそうになってウグウグすることはあっても、透明の液体を出すだけだった。

それが、昨日、薄ベージュ色の柔らかウンチ形状の細長いブツを吐いたのである。
その後も5回……但しブツは初めの1回だけ、後は透明の液体系。

こんなに何度もウグウグしたのは初めてだ。
すぐに夕飯のチャイムが鳴ってカリカリが出て来ても、ソファカバーに潜ったままだった。

こりゃ大変だ! アリスに食欲がないなんて!!
何度も何度もアリスの様子を窺っていると、夜9時過ぎ、



アリスが、ごはん処にやって来た☆
もちろん、カリカリは既に没収。 今日の晩ご飯は抜き! 絶食させることに。



なので、遅めの夕飯を食べている私の足元にやって来て、切なそうに訴えている。



ダメダメ! ここは心を鬼にしてアリスには絶食させないと。
そして、様子次第によっては明日動物病院に連れて行こうと心に決める。

アリスは諦めて、ソファでうとうと寝始めた。 何度も顔を覗き込む。
この顔……具合が悪そうではないんだけど。



どうするかなぁ。万一具合が悪かったら、ケージでひとり寝するのは嫌だろうなぁ。
そこで、夜、もう一度床を掃除し、私がケージの前で寝ようと決意。バカ親である。



カーペットを出すには面倒くさいし布団を敷くのも大仰だ。
簡易にソファカバーだけを床に敷いて寝転んでみた。

ダメーーーーッ! 床、硬いーーッ!

速攻、その案は廃案とした。

そこで、特例、アリスをケージに入れるのをやめて、寝ることに。
もちろん、アリスは喜んで私の後をついてきて、堂々と私のベッドを占領。



夜中、ふと見ると、ジャスミン(猫)もいつのまにか自分のベッドで寝ていた。



夜に私と一緒に寝られて喜ぶアリス(犬)。
実は気になって仕方がない、



ジャスミン(猫)。

ごめんね、ジャスミン(猫)。今日はアリス(犬)、気分が悪いのでオカァサンと一緒に寝させてね。



こうしてアリス(犬)は、はじめの内は、殊勝に私のベッドの上でちんまりしていたが、



そのうち、夜中、ベッドの中に潜ったり…ゴソゴソ出たり入ったり一晩中楽しんでいた。

そして今朝。



アリスは朝ご飯を待ちわびて、ガッツガツガツガツ))))。
そして私がトイレ掃除をしていると……来たよ来たよ来たよ



足取り軽く赤いホネを運んできた。



いつも通りの朝の風景。



大丈夫だよね。 きっと…もう、大丈夫。 しばらくは気掛かりだけど。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪