てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ズレ

2014年12月04日 | 日記

私の場合、今やらなければいけないことと、今やりたいこと、というのが、何故かいつも一致しない。



やらなければいけないことがあるなら、まずそれを先に仕上げて、その後にやりたいことをやれば何の問題もない。



それが出来るくらいなら苦労はしない……衝動人間。

アリス~、オカァサンは今、忙しいんですよ~。
……って、あれ? もしかして見透かされている?



本当はネットで調べなくてはいけないことがあるのに、思わずネットショッピングサイトを開けていた。
こうなると、スヌーピーくんを膝に乗せられてグィグィ押されても、従うしかない。



そういえば、年賀状の準備で住所録をパソコンに取り入れなくてはならなかった!
クリスマスグッズを飾っている場合ではない……。

人間、嫌なことより楽しいことをやりたいのは当然の欲望なんだな。
渋々、またパソコンに向かう。



アリスを抱えながら……非常にやりづらい。
更にやりづらいのは、



なんとなく嫉妬の視線を感じるからでもある。



ジャスミ~ン、アナタもおかぁさんの膝に来る?
そんなこんなで、住所録登録はほぼ最終段階まで辿り着いた。もう後少し!

ガタッ!という音で振り向けば、ジャスミン(猫)がカーテンレールに乗っていた。
ごめんごめん、気が付かなかったよ。

慌ててカメラを手にした時は、



時、既に遅し……。ジャスミン、飛び降りる瞬間。
飛び降りた後は、アリス(犬)と小競り合い。



丸っこい手でペシペシと猫パンチを繰り出すが、すばしこいアリス(犬)にかわされていた。

そしてしばらくして、台所でカチャッという音がして振り向くと、ジャスミン(猫)が流しの中に顔をつっこんでいた。
何をしているんですか!とカメラを向けると、



慌てて飛び出して行った。

流しの中には、おやつのお皿が置きっぱなしだった……。
はい、すぐ洗わなかった私がいけないのです。

そして、夕ご飯の支度の最中、
あ!ジャスミン! 何してんの!? ダメよ!食べちゃ! と言いながらシャッターを切る。

そうか、おかかの匂いに誘われた?
前に義姉に教わって以来ちょくちょく作るブロッコリーのお浸しだ♪

ごめんよ~、今日はオカァサン、あまりかまってあげていなかったね。
だからふたりとも、なおさらアピールしていたに違いない。



静かにひとり遊びをしてくれていると、すごくラクではあるものの、



却って罪の意識が増してくる。
明日は晴れるといいね。そしたらアリス、お散歩に行こうね。



でも、明日もオカァサン、ちょっと朝早くから出かけるんだ……。
ごめんよぉ~。


※去年の今ごろ  2013/12/4  「凄ッ過ぎ☆!」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪