てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

出かける前が一苦労

2014年10月11日 | 日記

昨日、夕方からの外出に備え朝の内に散歩に連れ出したアリス(犬)。



この時点では、なぜ今日は早いの?という疑問もなく、散歩を喜んでいた。
ところが夕方、



私が化粧をし出すと、アリスにぴったりマークされるようになる。
普段も一応化粧をしているのだが、外出するとなると、私の化粧にも少し気合が入るのだ。



その変化を見逃さない。
私の足元には、次から次へとおもちゃが運ばれる。

そしてアクセサリーを付けていると、



やはり、追いかけられていた。

留守番に慣れっこのジャスミン(猫)にさえ、



いつも気を遣い、



何故か低姿勢になる私。 すみません、出掛けさせて頂きます……。
出掛ける前に、忘れ物はないかとバタバタしていると、



諦めムードのアリス(犬)と、



ジャスミン(猫)に見つめられていた。



そして、「じゃあ、行って来ま~す。」の声と同時に、



アリス(犬)は、巣籠もりで耐える準備をし始める。



ごめんよ~。



なんだかすご~く悪いことをしている気分。


そして向かった先は、元勤めていた会社の懇親会。
懐かしい通勤経路。 よくぞ毎日片道2時間頑張ったものだと感心する。

終業時間を過ぎ、オフィスビルから駅に向かって足早に通り過ぎるOLサン達の後ろ姿を眩しく見つめる。



夜の都会の、窓からの眺めも眩しかった。

ただいま~



アリス(犬)は、玄関まで喜び勇んでやってくるものの、慌てて引き返して行った。
そう、いつも嬉ションを叱られるので、自主的にケージのトイレに向かったのだ。



その道すがら、点々と嬉ションを垂らしながら。 可愛いヤツめ。

そして、今日は午前中に家を出なければならない用事がある……。



更に朝早く、アリス(犬)を散歩に連れ出す。アリスはまだ何も疑ってはいない。



この後は、きっと昨日と同じ工程で、私はひと苦労すると思います。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪