CHELSEA Youth&U21 若手のためのブログ

チェルシーの将来を担うユースやU21の若手のことを書きます。もちろんファーストチームやその他サッカーの話題についても

FAYC ブラックバーン戦 H

2012-04-22 12:23:04 | ユースチーム
ユースカップファイナルのブラックバーン戦のファーストレグが行われた。
会場はホーム、スタンフォードブリッジ。



Blackman/
Kane、Davey、Ake、Nditi/
Swift、Chalobah、Baker/
Affane(Kiwomya53)、Feruz(Mitchell78)、Piazon/


予想通りのスタメン。メンバーはいじってこなかった。




立ち上がりは、心配していたコンディションに苦しんだ。グラウンド状態と雨も相まって、自分たちのサッカーがなかなかできない。
相手のプレッシャーもよく、高さをいかした攻撃で、何度もピンチを迎えてしまう。



そんな中、チェルシーがワンチャンスをものにする。Affaneのクロスに、Chalobahが見事にあわせ、1‐0。

キャプテンの先制点が流れを完全に変えた。
このあたりから、徐々に自分たちのサッカーを表現できるようになってくる。

Piazonの落としから、Bakerがミドルを突き刺し、2‐0。




後半は、いつものKiwomyaの投入から、さらに流れをつかむ。


Chalobahのスルーパスに、Feruzが抜け出し、ゴールに流し込む。3‐0

また、似たような形で追加点。
今度はPiazonがFeruzにスルーパス。うまくゴールに流し込み、4‐0。

サイドにスピード自慢のKiwomyaを投入したことで、相手の中央への意識がうまく分散したということかな。



その後、チェルシーはコントロールして、4‐0で勝利をおさめた。
ファーストレグ、大きなアドバンテージを得ることに成功。



今季のユースカップ、厳しい戦いばかりだったが、集大成といえる試合だったのかな。
ピンチもかなりあったけど、試合を通してみると、素晴らしいパフォーマンスだったと思う。



セカンドレグは5月9日にアウェイで行われる。