CHELSEA Youth&U21 若手のためのブログ

チェルシーの将来を担うユースやU21の若手のことを書きます。もちろんファーストチームやその他サッカーの話題についても

FAYC ファイナル 日程

2012-04-14 17:46:12 | ユースチーム
ファイナルはブラックバーンと対戦するわけだが、ファーストレグの日程はすでに決まってるみたいだ。

来週4月20日金曜日にスタンフォードブリッジで行われる。




ブラックバーンとは、優勝した2年前のシーズンに準決勝で対戦してる。

振り返ってみると、アウェイのファーストレグは、オウンゴールにより1‐0で勝利。

ホームのセカンドレグは、4‐0で勝利。ゴールはMitrovic、Sala②、Tore。

FAYC ユナイテッド戦 H

2012-04-14 17:19:16 | ユースチーム
ユースカップ準決勝、ユナイテッド戦のセカンドレグが行われた。会場はもちろんスタンフォードブリッジ。

ファーストレグでチェルシーは、アウェイながら2‐1と勝利し、アドバンテージを得ている。



Blackman/
Kane、Davey、Ake、Nditi/
Swift(Nkumu90)、Chalobah、Baker/
Affane(Kiwomya63)、Feruz、Piazon/


予想通りのスタメン。
ファーストレグと同じスタメンになった。


ユナイテッドは中盤に、Rothwellがケガから復帰。イングランドU17でSwiftとレギュラー争いをしていた力のある選手である。




チェルシーペースであったとは思うが、ミスがあったり、慎重だったり、あまりいい展開ではなかった。

そういった中、ユナイテッドは前半に先制、2試合合計2‐2と追いつく。



後半チェルシーはテンポをあげようとするが、Piazon頼みというか、そこからの展開だったり、中盤の絡みが少なかったように思う。

チェルシーはAffaneに代え、Kiwomyaを投入する。



雰囲気があまりよくないところをPiazonが撃ち破る。

ハーフカウンター気味に入った攻撃、中央突破からFeruzがスペースにパスを送ると、Piazonがそこに走り込み、左足を振り抜いた。これで1‐1。


直後にKiwomyaとKaneの崩しから、Feruzがシュートを撃つも惜しくも外れる。



その後ヒヤヒヤのシーンもあったが、このままコントロールして、1‐1で試合が終了。


セカンドレグは1‐1であったが、ファーストレグを2‐1で勝利したチェルシーが、2試合合計3‐2で勝ち抜けた。




ユナイテッドは直前に、チームとしてトーナメントに出場していたようだ。
一方チェルシーは、チームとして実戦から離れていて、その仕上がりの差はあったのかもしれない。
ただその分、疲労はユナイテッドに早く訪れていた。




決勝進出を決めたチェルシー。相手は、すでにブラックバーンに決まっている。

大きな敵であるユナイテッドを破ったわけだが、ブラックバーンを侮ることは出来ない。


ファーストレグはすぐに始まる。いい試合ができるように、切り替え、調整していきたい。