夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

ソチ 男子フィギュアSP

2014-02-14 07:31:10 | スポーツ
羽生君、歴代最高得点での1位、
おめでとうございます
今、本当に乗りに乗っているので、
私の中では予定通り。
言うことはないです!
フリーも安心してみていられそうです。

高橋君は練習から、
けがの影響はなさそうに見えていたので、
あとは4回転の調子が戻れば・・という感じでした。
その点からいうと、普通通りにできたのでは。
町田君はあがっちゃったのかな~
惜しかったです。
最後の3回転ルッツが2回転になってしまったのは、
ショートでは致命的でしたね。

とはいえ、町田君が言うように、
3位から11位までの9人は、
誰でも銅メダルを狙えます。
わたしは表彰台には、
二人の日本人が登れると思っています!
みなさん、頑張ってください

プルシェンコの棄権・引退表明にはびっくりしました。
団体戦で無理をしたのでしょう。
ショートもフリーも出るなんて、
若いリプニツカヤならいざ知らず31歳ですからね。
ロシアでは次世代の男子選手が育っていなくて、
なんか、お気の毒です・・
お疲れ様でした。
素晴らしい演技をありがとうございましたと言いたいです。

女子については。

ロシアの15歳・リプニツカヤが、
団体戦でがぜん注目を浴びてきましたが、
え?今更ですか??というオドロキ
地元で伸び盛りの若い子が、
一気に勝つというのは常套ですよ!
真央ちゃんのライバルは、
キム・ヨナというよりはリプニツカヤだと思っていましたし、
多分そうなるでしょう。
あの表現力は、努力してつくものではないです。
キャンドルスピンも恐ろしい技です。
それにジャンプがきっちり決まったら。
羽生君並みに爆発力があります。

あーだこーだいいますが、
女子は1週間も先なんですよね
待ち遠しい

心配なのは1週間ぶりの大雪。
今日も明日も予定があるので、
出掛けない訳にはいかない
みなさんもお気を付けて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHOCK 初観劇 | トップ | ソチ 男子フィギュアFS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。