夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

70回目の終戦記念日

2015-08-15 23:59:24 | その他
今日と言う日を平和に迎えられて、
今を生きる私たちは本当に幸せです。
日本のために戦って亡くなった方々、
戦争のせいで亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
これからもこの平和が続くよう、
努力することを約束します。

高校野球を見ながら、
正午の時報で黙祷をする予定でいたのですが、
突然携帯が壊れるというハプニング
急いでショップに走ったものの、
2時間以上待たされ、
気付いたら12時が過ぎてました
手続きが終わったのが1時15分過ぎ。
便利な世の中になりましたが、
突然の故障はイタイです、ホント。
早く帰ってきてください!
わたしの携帯さん

今日のBGMは椎名林檎さんの「長く短い祭」。
ここのところヘビロテ中です。
CMで一瞬聴いただけで、これは!と思ったこの曲。
先日のMステで初めて全編聴きましたが、
想像以上にスゴかった。
夏という季節にしか出せない刹那感が、
ビンビン伝わってきます。
こんな素晴らしい曲と、
久々に出会いました。
これも生きているからこそ。
いつも以上に幸せをかみしめる夜となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブンブブーン 8/9 | トップ | ブンブブーン 8/16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。