夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

ブンブブーン 8/9

2015-08-13 23:33:22 | テレビ・ラジオ
森山良子さんとの回・2回目。
ムッシュかまやつさんも加わって、
賑やかでした。
大人に囲まれた時のKinKiさんって、
ホントに可愛いのよね~
年上から見ると、
母性本能をくすぐるキャラなんだろうな、
なんて考えながら見てました

セッションも良かった♪
「この広い野原いっぱい」は、懐かしかった!
「昔、よく学校で歌ったよね~」
と娘に言ったら、
「初めて聞く曲だけど」
と言われてしまった(笑)

昨日、北海道からJALで帰ってきました。
折しも、日航機墜落事故から30年と言う節目の日に。

機内では、客室乗務員の方が、
「今日は私たち職員には特別な日です。」
と、挨拶をされました。
忘れるはずはありませんが、
忘れてはいけない日です。

当時学生だった私にも、
あの事故は本当に衝撃的でした。
新聞を毎日読む、きっかけにもなりました。
消息を絶った航空機、一夜明けての発見、
そして生存者。
小説のような現実に、全くの部外者である私でさえ、
涙しました。

昨日、ニュースを見ていたら、
亡くなった方の航空券が写ったのですが、
偶然にも私が昨日座った22Hという席でした。
路線も、飛行機の大きさも違いますが、
自分が今こうして楽しく旅行を終えて帰ってきたことは、
たくさんの方の犠牲の上に安全が確保されたおかげだと、
厳粛な気持ちになりました。
520名の方々のご冥福をお祈りします。


美瑛町にて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちのうた~感想 | トップ | 70回目の終戦記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。