かーくんの悠々日記

記録帳(覚書)

ぎふ清流里山公園:旧「日本昭和村」

2020年11月26日 | Weblog
  
旧「日本昭和村」ぎふ清流里山公園
日本昭和村から新しく生まれ変わった公園を以前から気になっていたがヤット訪れる、本当に久し振りの場所で運動兼ねて園内を一周する、一部懐かしい建物を思い出すが殆ど内装が違い特に新しいテニスコートが立派で隣接するトイレも綺麗だった、旧朝日村役場も良かったし「やまびこ学校・昭和パビリオン」が面白かった。*園内を歩いた歩数は約7千歩*★懐かしい思い出★10年以上前の当時「日本昭和村」で里山ホタル鑑賞会が有り訪れる、夜6時頃からフラダンス(アロハ・フラ)を見て村内を見学後ホタルも大勢の人々で恥ずかしいのか想像よりホタルは少なく私は3匹程光っているのを見る。その後隣接する(昭和銭湯・里山の湯)に入浴。
   
   
   
   
   
   
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岩田ワールド」紹介 | トップ | ハイキング・クラブ:山行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事