かーくんの悠々日記

記録帳(覚書)

ハイキング・クラブ11月例会

2014年11月30日 | Weblog
ハイキング・クラブ11月例会烏帽子岳標高865m
 
KSさんから「ハイキング・クラブ」11月例会案内>雨の為今月のハイキングは中止
先日はお疲れさんでした。霊仙山は少しキツイ山でしたが何とか登っちゃいました。経塚山までいけば山頂まで登ったと同じ価値あり、ここも、もう一度登りたい山です。調べたら、18年、19年前に登っていますが、もっと背丈ほどの笹原で、山頂付近の石灰岩群もあんなには無かったようで、20年の間にこんなにも山容がちがうとは、不思議な感じで下山しました。11月は、烏帽子岳を計画しました。ここは、霊仙と比べ距離がうんと短いということは、登りがきついということかな、今は、登山には絶好のシーズン、少し頑張って登りましょう。

集合場所&時間  11月25日(火曜日)
AM 8時  奥町公園 駐車場
行き先  岐阜・上石津 烏帽子岳
 えぼしだけ   
標高差 625m 歩行距離往復4.2km
新しく開かれたルートで、石楠花の多い山です。5月もう一度計画しましょう。 
参考:烏帽子岳(細野新道)HP「烏帽子岳」

雨の為12月1日(月曜日)に延期するが:リーダーより再度連絡有り・当日雨の予報で今月のハイキングは中止12月は年末で行き先&日時は後日打ち合わせ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野古道:大門坂 | トップ | 温泉入浴実績と評価 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山男子 (uribo)
2014-11-01 14:25:11
かーくん
ますます、元気盛んですね。
一年の半分は、山の中???

ASCの皆さんも、お元気そうで、、、何より。
uribo、低山の野山をフラフラ、ヒョロヒョロ 徘徊しています。また、お越しをお待ちしてます。   uribo
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事