かーくんの悠々日記

ハイキング・クラブ・権現山

2007年12月18日 | Weblog
平成19年12月17日

12月17日今日のハイキングは岐阜県各務ヶ原の標高316.5m権現山
集合場所は何時もの「木曽川旧役場駐車場」に8時30分
*私は集合場所に8時10分頃に一番早く到着する*
本日参加者男性6名女性4名の計10名(2台の車で出発・内1台私の車)途中の「コンビニ」で一部の方と待ち合わせしても現地の駐車場に9時過ぎに到着する程近くの山。権現山を登るが時間調整で少々遠回りしての登山をする。帰りは一般的な(伊吹の滝)ルートで下りるが遠回りの山道では我々以外の登山者と会わなかったが「伊吹の滝」コースの三叉路から山頂まで途中の山道では3~4グループの人達と出遭う(本日曇り空で時々小雨模様・小粒の雨で余り雨が降っているとは感じず)
今日のハイキングは私が当初考えた標高316.5mと小さな山で甘く考えていたが階段が多く小さな山でもキツイ・今迄参加した中位の登山だった。
写真は権現山山頂で撮影
久し振りに恒例の帰り道「喫茶店」で休憩を兼ねて立ち寄る今回清算は一人当り350円

次回のハイキングは来年1月22日開催行き先は「金華山」木曽川旧役場駐車場に何時もの8時30分集合