僕らの「日々是好日」!

スポーツが好きなおやじの日記です。最近、家庭菜園を始めました。

欧州チャンピオンズリーグ決勝!

2011年05月29日 | スポーツ
朝7時に息子と早起きして、欧州チャンピオンズリーグの決勝戦、バルサマンUの試合を見ました。

父はもちろん華麗なパスサッカーのバルサを、息子はそれに対抗してマンUの応援です

立ち上がりこそマンUの気迫にバルサがやや押され気味で、めずらしくミスが目立ち、マンUの速攻でゴールに迫られる場面があったものの、10分を過ぎると、バルサのパスが廻りだし、いつものペースをつかみ出しました

前半の途中からは完全にバルサのペース。マンUの選手たちにボールを触らせません。緩急自在のパスサッカーは、まさに芸術です。

まずは前半27分、ややカウンター気味の展開から、フリーになったペドロがゴール右隅に先制ゴール

そのあとすぐルーニーに同点ゴールを決められるものの、後半にはメッシが、ディフェンダーの僅かな隙を突いて勝ち越しゴールを決め、とどめはビジャのループ気味の技ありシュート。これで勝負有り

この試合で引退となるマンUの名GKファンデルサールも、さすがになすすべ無しの状態でした。

試合後、マンUを率いた名匠ファーガソン監督が「今のバルサは、私がこれまで見てきた中で最高のチームだ。」と讃えたそうですが、確かにバルサはすご過ぎです。やっているサッカーが他のチームと、まったく次元が違います。見ていて最高に楽しい試合でした。


ガンバのサッカーも、少しだけでもいいから、バルサに近づいてくれればと思うのですが・・・

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へにほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村












最新の画像もっと見る