僕らの「日々是好日」!

スポーツが好きなおやじの日記です。最近、家庭菜園を始めました。

VS大宮in万博

2012年08月05日 | スポーツ
4月22日のエスパルズ戦以来、何と3カ月以上も万博で勝利のないガンバ・・・

観戦に行くのも、少しネガティブな気持ちになりがちですが、「もう勝敗は関係ない。とにかく応援しよう。」と、娘と二人で出かけました。

試合開始前にふと空を見上げると、キレイな虹が東の空に・・・
これがガンバ上昇の希望の虹になることを祈りながら、試合開始を待ちました。



今日の注目は何と言っても、パウリ、レアンドロの2トップがどれだけ機能するか。

立ち上がりから、暑さのせいか両チームとも、自陣に引きこもり、ディフェンシブで慎重な戦い方。
前半はややガンバ優勢ながらも、だらだらした感じの流れで、お互い決定機はつくれません。
パウリ、レアンドロの2トップも、何度かドリブル突破やミドルシュートを試みるも、もう一つといった感じでした。

後半になって、そろそろ選手交代が必要ではと、控えに入った家長がアップしている写真を撮ろうとしているうちに、またまた何時もと変らずあっさり失点。ほとんど大宮にチャンスを作らせていなかったのに・・・不思議です。

その後、パウリに代えて、佐藤を投入してから試合の流れが変わりました。やはり前でボールを収められるので、攻撃に厚みができました。

その佐藤が頑張って手に入れたPKを、レアンドロが決めて同点。




さらに、その直後にも、レアンドロが技ありのシュートを決めて、2対1と逆転!


さらにさらに、勢いに乗るガンバは、倉田秋が左サイドから鋭く中に切れ込んで、見事な3点めのゴール!


本当に、久しぶりに強かった昨年までのガンバのサッカーを魅せてもらいました!

久しぶりに出場した加地も、ちょくちょく攻撃に絡むなど、アクセントとして効いていましたし、ようやくメンバーが揃ってきたという感じで、これからの反撃に、大いに期待できそうです!



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る