電脳馬牧場-Electric Ranch

カタログ人間による本,映画,ジャズ,古本屋巡り,ニュース拾い

iPhoneの充電が不安定

2010-01-17 06:00:06 | つぶやき
iPhoneの充電は、専用のUSBケーブルを使って、パソコンか、USB電源アダプタを経由して行うわけですが、接触不良?が結構早い時期に発生してしまいました。
付属の電源アダプタ+USBケーブルは3ヶ月くらいで、接続したり、しなかったりの状態に。コードの曲がり具合とかで、うまく充電されなくなってしまいました。マックには以前使っていたiPodのケーブルを常時接続してるので、最近充電は主にパソコン経由。でも、こちらも近頃うまくいかないことが多くなってきました。
携帯の充電ケーブルと違うのはわかるんですが、ここまでデリケートだと困っちゃう(笑)。
被膜が破けて交換、という例はあるようなのですが。

原因特定のためにと、付属のUSBケーブルをマックに接続すると、充電可能。iPodの旧USBケーブルを電源アダプタに接続しても充電できず。ということは電源アダプタに問題があるのか?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿