電脳馬牧場-Electric Ranch

カタログ人間による本,映画,ジャズ,古本屋巡り,ニュース拾い

早起き励行中

2009-02-23 05:35:35 | つぶやき
いつまで続くかわかりませんが、先週から早寝早起きをしております。
早起きを勧める本は多くて、かつ説得力があるのですが、夜はテレビの誘惑が多いので、テレビっ子の僕はなかなか実行できずにいました。
たまたま早く寝てしまって、早く目が覚めたのを機に、今のところ、その習慣が続いています。
仕事上も、個人的にも、勉強したいことがたくさんあるので、続くといいなぁと、なんだか他人事のような今日この頃です。


□棚から一つかみ--早起きを勧めるビジネス書
ここ半年で読んだ本だけですが、多分腐るほどあるように推測されます(僕の本棚にももっとありそう)。

いきなり! 成果が出る 能率10倍の勉強法
高島徹治
すばる舎

このアイテムの詳細を見る


「朝30分」を続けなさい!人生勝利へのスピード倍増!朝勉強のススメ
古市 幸雄
アスコム

このアイテムの詳細を見る

↑新装版が出てましたが、とりあえず私が持ってる旧版を紹介。

朝9時までの「超」仕事術
見田村 元宣
インデックス・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

↑著者の税理士さんは4時起きですって。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿