電脳馬牧場-Electric Ranch

カタログ人間による本,映画,ジャズ,古本屋巡り,ニュース拾い

久しぶりの福岡でトンカツを喰らう

2008-12-22 16:06:16 | つぶやき
1年ぶりくらいなのかな、福岡。Loftって楽しいね。でも案外見たことある雑貨や文房具、家具がならんでる。鹿児島でもそれなりに揃うかも。迫田とWhat'sとオプシアミスミとしんぷくを回る必要がありますが(鞄類は無理かな)。

空テナントが目立つ気がするのは気のせいなのか、先入観のせいなのか。今泉にかっこいいビルが建ってたりしたけれど、どうなんでしょうか、埋まるんでしょうか。

そんな余計な心配をしながら、たどり着いたとんかつ屋CIDO(志道)。
以前テレビで見た後すっかり忘れてましたが、連れがまたもや見つけてきてくれました。
こちらは九州では珍しい白金豚(プラチナポーク)を出してくれる店。
ランチとしては結構なお値段ですが、ここまで来たら食べるしかないでしょ。


白金豚らんち・1800円

日・祝は黒豚と白金豚のランチだけのようで、普段はもっとリーズナブルなランチがあるようです。肉はロースとヒレ、揚げる油は茶油とラード、ソースはとんかつソースとごまだれから選べます(お塩もついてきます)。

おいしかったなぁ。おなかをすかせようと歩いた甲斐があったというもの。
このところ、このお店の近くの泰元食堂ばかり行ってましたが、白金豚のヒレと黒豚のロース、ヒレを食べるまで、あと最低3回はここに通うことになりそうです。



お店のページ→http://hwsa6.gyao.ne.jp/tonkatuya-cido/index.html
白金豚については→白金豚公式ブログ「がんばれ白金豚(プラチナポーク)!」
購入は→白金豚:岩手発イーハトーブうまいもの専科


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (電脳馬)
2008-12-24 11:42:15
残念だったのが、「トイレ」。
お店の内装はとんかつ屋とは思えないモダンな造りなのだけど、トイレは普通。
まぁそれはいい。
だけど排水臭いのがいただけなかった。
排水溝にはワンコは入っているように見えたので臭いは逆流してないと思うけど。

あと、ご飯を工夫してもよいのでは。
せっかくブランド豚を使ってるのだから、お米にもこだわってみてもよい気がします。

余計なお世話でした。
返信する

コメントを投稿