電脳馬牧場-Electric Ranch

カタログ人間による本,映画,ジャズ,古本屋巡り,ニュース拾い

おもいきって聞いてみた

2008-09-17 09:05:00 | つぶやき
以前からちょっと気になっていたんだけど、あるコンビニではエディを使うときに、客にどの電子マネーを使うか、画面をタッチさせる店と、店員が押してくれる店がある。
昨日行ったコンビニの店員さんは僕に押してくれというので、おもいきって聞いてみた。
「お客さんが押す店と店員さんが押してくれる店があるんですけど何か理由があるんですか?機械の問題ですか?」って。
その彼の説明によるとそのお店では客が選択ことになっていて、マニュアル上も客が選択するよう指導されているとのこと。
店員が押してくれるお店は、どうやら「お選びください」ってお客さんにいうのがめんどくさいのか、店員が勝手に押してくれているらしい。
ようやく腑に落ちた次第です。


All About スタイルストア All About スタイルストア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿