電脳馬牧場-Electric Ranch

カタログ人間による本,映画,ジャズ,古本屋巡り,ニュース拾い

Yahoo!ウィジェット(使う俺の)明日はどっちだ?!

2006-09-06 09:57:51 | ネット・テクノロジー
Yahoo! JAPAN、日本語版ウィジェット環境「Yahoo!ウィジェット」を提供開始

MacOS9だかⅩがかが出たときだったか、初めてウィジェットなるものの存在を知ったのだけど、こういうのに弱いんですよ、私。わくわくしちゃう。
古いけど、「パトレーバー」読んでいて、篠原重工の「HOS」とかなんだか心惹かれて、当時の起動画面をHOSにしてみたりとか、カスタマイズ願望はあるんだけど、技術が追いつかなくて、まぁそこまでの情熱はないって事なのかも知れないけれど。

なんて言ったか、XP用のウィジェットが出たときも初めは使ってたけど、そのうち飽きてくるというか、マシンや動作への負担のほうが気になってきてしまうのです。でもなんだか、こういうの使ってるとデスクトップがカッコイイ。

というわけで、今回も懲りずに使い始めた今日この頃です。

リンク→Yahoo!ウィジェット


↓ホントはこれが使いたい。
Apple Store(Japan)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
G5 (Dr.ヒラドシ@熱湯浴)
2006-09-06 16:27:18
ウチはclassic環境が使える最後のPower Mac G5を押さえました。明日納品されます。んでも、使う予定は今のトコロまったくなし。とりあえず押さえただけ。もったいないオバケがでるぞぉ…。



実はワタシがOSX運営用として遊び倒そうと画策してるんですが(笑)。
返信する
いいなぁ (電脳馬)
2006-09-07 00:48:39
まだ9500使ってますよ。パワーマックですよ。

はぁ。

ていうかどうなんでしょう。いつになったら地方にオープンタイプフォントの波はやってくるのでしょう(笑)。

モリ○ワが値段を一桁下げてくれれば普及しそうだけどなぁ。
返信する

コメントを投稿