あすもカレンダーに注文が来た。

2009年07月16日 21時00分31秒 | Weblog
あすもカレンダーにカレンダーの注文があった。

FAX2000件案内をして問い合わせがあったのは5~6件、でも注文なし。


インターネットからの注文2件と期待をしていなかったのだが真にうれしい話。
数多くの名入れカレンダーのホームページから当社ASUMOプロジェクトの名入れカレンダーを選択していただいた事は、感謝感謝の言葉につきます。

ホームページを創ってすぐ売れると思っていなかったのでびっくりしております。

この感動や日々の出来事や新しいサービスなどブログで紹介したいと思ってる。

とK担当者は語る。

大館発!!ハチ公保険を検討

2009年07月16日 08時14分21秒 | Weblog
当社オリジナルで商品名「あんしんハチ公保険」を検討開始。

今年はハチ公の映画が上映開始される為ハチ公の里 大館市の保険代理店として何か地域貢献できるもの・・・と考えた


犬の散歩中の事故や犬による賠償事故が発生した場合の保険の販売を考えた。
大事なペットと一緒にいる大切な時間を補償する保険が出来たらいいなと思っています。



生保レディー 土曜も訪問 日生、選択出勤で営業強化

2009年07月16日 08時07分49秒 | Weblog
遅くなりましたが、生保レディー 土曜も訪問 日生、選択出勤で営業強化

 日本生命保険が14日、「生保レディー」と呼ばれる保険販売担当の営業職員を対象に、9月から土曜出勤を選択できる制度を導入することを明らかにした。営業先の職場のセキュリティー管理が強化され出入りが難しくなっているほか、共働きの家庭が増加し、平日の訪問販売が非効率になっているため。平日に会えない顧客の取り込みを狙ったもので、他の生保も追随しそうだ。

とても、良いサービスが始まったと思う。
さらに一歩進んで日曜日も選択出勤できると良いんじゃないかな?
管理コストがかかってしまうかもしれないがお客様を向いた営業に近づく・・・

経営サイドから言えば・・・  職員から代理店としての契約にして頑張りたい人へモチベーションを下げない委託契約をすると営業成績があるんじゃないな?

明治安田生命が「保険難民」開拓 サイトと営業職員連動したサービス

2009年07月16日 08時04分47秒 | Weblog
 明治安田生命保険が、インターネットの保険比較サイトと営業職員を連動させた新サービス「サイト&アドバイザー」を、28日から開始する。アドバンスクリエイトが運営する比較サイト「保険市場」に資料請求した顧客に営業職員が連絡をとり、面談などのサービスにつなげる。

 約3万人の営業職員による販売が主力の明治安田生命だが、購買ニーズの多様化に対応し、インターネットや銀行窓口での販売、来店型店舗といった取り組みを行う。
 新サービスでは、アドバンスクリエイトと業務提携し、19社79種類の保険を販売する乗り合い型の同社のサイト「保険市場」で、明治安田生命に興味をもった顧客を着実に獲得する狙いがある。インターネットによる資料請求でも、保険加入には対面による手続きが必要で、明治安田生命側が請求者に電話でサポートを打診する。そして、要望に応じて担当地域の営業職員が直接出向き、手続きの問い合わせや保険相談に応じる。


これは良いかも・・・・

新型プリウスの自動車保険

2009年07月16日 07時51分07秒 | Weblog
新型プリウスの自動車保険で15%の割引をしてくれるあいおい損保だが、合併するニッセイ同和損保ではどうなんだろうか?
併行して行わないのだろうか?

合併前に新サービスを出すと調整しにくくないかな?



どうでもいいネタですが
検索キーワードで「新型プリウス 保険」検索すると上位にこのブログがランキングされます。