損害保険会社や生命保険会社の営業停止が行われ経営陣の入れ替えが行われている。が、これで、古い体質は変わるのだろうか?
保険契約にあたっては契約者を守るといったルールより自分たちを守るための規則作りになっている気がしてなりません。
代理店と保険会社 代理店と契約者間がどうしても希薄になってきている気もします。コストの削減・利益優先がこのようなことにつながってきていることを保険会社は気づいているのだろうか?
もっと金をかけろ!とまでは言わないがもう少しゆがみだしたここ数年の保険業界に「正しい心」を修正する必要がある。
誰のための保険なのか?
保険会社だけを攻めるわけにはいかない保険会社は金融監督庁の管理下にあるためどうしても保険会社は、金融監督庁をいつも意識をしているのだからお客様は二の次なのだろう。
しかし、元を正せばすべて、一部の犯罪者・モラルのない保険契約者や代理店・保険会社社員・・・・なのですね
ルールだけでは保険会社は変わりません。
関係者すべてが変わる必要があるのです。
さて、変われるかな?
保険契約にあたっては契約者を守るといったルールより自分たちを守るための規則作りになっている気がしてなりません。
代理店と保険会社 代理店と契約者間がどうしても希薄になってきている気もします。コストの削減・利益優先がこのようなことにつながってきていることを保険会社は気づいているのだろうか?
もっと金をかけろ!とまでは言わないがもう少しゆがみだしたここ数年の保険業界に「正しい心」を修正する必要がある。
誰のための保険なのか?
保険会社だけを攻めるわけにはいかない保険会社は金融監督庁の管理下にあるためどうしても保険会社は、金融監督庁をいつも意識をしているのだからお客様は二の次なのだろう。
しかし、元を正せばすべて、一部の犯罪者・モラルのない保険契約者や代理店・保険会社社員・・・・なのですね
ルールだけでは保険会社は変わりません。
関係者すべてが変わる必要があるのです。
さて、変われるかな?