アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

カナダへ行ってきました。(その2)出発当日

2018-06-22 | 旅行
2018年6月8日、今日は長い長い一日になります。
自宅を出発して、中部セントレア、バンクーバー経由トロントまで一気に飛んでいきます。
セントレア出発は、午後5時15分ですが、慣れない外国旅行ですので、早めに家を出ることにします。
いろいろお土産をスーツケースに入れてほぼ準備が完了。。。午前10時30分出発予定です。

(娘からレンタルしたスーツケース、アメリカ、カナダへは、4回目。。。国内は娘のお供で沖縄はじめいろんなところへ行っています。)
スーツケースの中最後の点検を行い施錠。。。そんな時、お友達から電話がかかってきました。話が終わって、それでは出発、家内に駅まで送ってもらうことになっておりました。あれ鍵がない。出発予定時間は過ぎてしまい。焦れば焦るほど、鍵は出てきません。落ち着いて部屋の中を探したら、ベットの上にありました。結局、電車を一本遅らしての出発となりました。この後どうなるのだろうと心配になってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿