アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

カナダへ行ってきました。(その1)出発まで

2018-06-21 | 旅行
3月下旬、新聞の広告のページで、セントレア(名古屋)からバンクーバーへの直行便が、6月に開設されることを知りました。
久しぶりに、バンクーバーへ行ってみるかと、日ごろからお世話になっている、VA7KO(Koji)さんに相談しました。
Kojiさんからは、6月の時期は仕事が忙しいので、いっよに遊びに行ったりできないから、8月に開催されるコンベンションに参加しないかというものでした。
航空運賃をチェックすると、8月は少し割高でした。また、コンベンションは、アメリカやカナダの方がほとんどでしょうから、英語に問題のある私には、少し高いハードルと感じました。
そんな時、頭にひらめいたのが、VY2ZM(Jeff)さんの、プリンスエドワード島(PEI)のことでした。
Jeffさんは、K1ZMとして、160mやコンテストで、マサチューセッツやニューヨークからFBな結果をあげられていましたが、20年くらい前から、PEIに大規模な無線局を作って大活躍されていました。
10年くらい前にも、PEIへ行ってみたいと、Jeffに相談しWellcomと返事をもらいましたが、私の仕事の関係もあり断念したことがありました。
Jeffさんに、6月にPEIへ行きたいけど、島に滞在していますか?とメールすると、遊びにおいで!っと、すぐに返信がありました。
早速、航空券の手配をして、6月8日出発、セントレアからバンクーバー経由トロントへ、そこで1泊し、PEIのシャーロットタウンに6月9日に入ることにしました。6月12日まで3泊4日PEIに滞在し、帰りにバンクーバーで2泊し、6月15日帰国という日程となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿