アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

カナダへ行ってきました。(その7)トロントのホテルで休息?

2018-06-29 | 無線
部屋へ入る前にもう一つ頼んでおくことがありました。
明日の朝、空港へ送ってもらう、シャトルバスの予約です。
朝のトロントの出発は、午前8時10分です。いろいろ迷うだろうし、ちょうどG7サミットがケベック州で開催されているのにぶち当たりましたので、セキュリティのチェックも厳しいことが予想されました。
一覧表の紙があり、送ってほしい時間の欄に、部屋番号を書くように指示されました。
5時20分発のところに、部屋ナンバーが書いてあったので、私もそこへ書いてもらいました。

(コンフォートホテル、今月伊勢市の駅前にも、同名のホテルがオープンしました。偶然です。)
部屋は、ダブルベット。。。広いよ。
荷物を開けて、JeffさんやKojiさん、家に連絡です。
レンタルしていった、WiFiのスイッチを入れました。どうも途中のバンクバーのFree WiFiから送ったメールは届いてなかったようです。
現地時間 6月8日(金)22時過ぎ(日本時間6月9日(土)11時過ぎ)やっとラインで、日本の家族と連絡が取れました。
Jeffさんからの連絡(アメリカへ行っているので、迎えは奥さんだけになるかもしれない。)、Kojiさんにも、トロントに着いたことなど、連絡が取れました。家を出てから、丸一日かかりました。
早くホテルに着いたら、近くのコンビニで食事を購入しようと考えていましたが、時間も遅く。。。でもお腹が空いています。
飛行機の中でもらった、チョコレートクッキーと海老煎のおまけがありました。スーツケースに入れた、お茶のペットボトルを取り出して、腹ごしらえ。。。ホテル備え付けの、Coffeeも入れて飲みました。シャワーを浴びてさっぱりしました。
明日は、4時30分には起きなくては。。。疲れてはいますが、緊張でなかなか眠れません。うとうとしながら、4時には目が覚めました。
睡眠時間は、3~4時間ということでしょうか?
5時過ぎには、ホテルのフロントの前に。。。5分前に集まってくださいとのことでしたので、少し早すぎました。チェックアウトは一瞬で終わりましたので、バスが来るまで少し待てとのことでした。
5時15分くらいに、シャトルバスが来ました。運転手さんに、グッドモーニング。。。エアーカナダで、プリンスエドワード島へ行きたいことを伝えました。もう1組は、黒人のアベックでした。運転手さんは、彼らにも行先を聞いていました。あたりは、まだ薄暗かったですが、日が昇り始めた頃でした。3人を乗せた、バスは結構なスピードで、空港へ向かいます。まずは、ターミナル3へ黒人の2人はここで降りるようです。運転手は、私にはまだだよ。。。次のターミナル1で、おろしてくれました。
(トロントのピアソン国際空港は、大きい空港で、ターミナル1とターミナル3は、無料のリンク・トレーンで結ばれているようです。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿