アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

160m FT8  3月4日 4S7AB

2020-03-04 | 160
昨日は、朝熊山散策やひな祭りということで、外食したので疲れて、早く寝てしまった。
目が覚めたのは午前3時前、仕上げたい書類があったのでシャックで、パソコンと向かうことにしました。
無線機のスイッチを入れて、1840をワッチすると、ロシアやウクライナの局が入っていた。
書類を仕上げて、メールの整理をしていて、PCの画面をふと見ると、4S7ABのCQが見えているではありませんか、すぐにDXクラスターを見てみると、JA4の局より1908を聞いてほしいラブCALLが上がってました。
4S7ABは、1840と1908を交互に聞いてくれているようです。数局のJAがCALLしていますが、なかなか返答がありません。
午前4時3分、PCの画面に赤色が現れました。やった!!と思いきや、数度呼びましたが、73はもらえませんでした。さすが、JA3FのOMさんは、さすがです。簡単にやっていました。CQ JAの連発です、次にJR3のOMさんも少し苦労しながら交信成功。。。私は、73を送ったりしていましたが、全然応答は、もらえませんでした。
4時23分、-15dbの信号で、RR73をもらえました。初めにコンタクトできてから、20分も時間がたっていました。
彼の地のノイズは、高いと聞いています。
しばらく、JAを探してくれると嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿