アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

カナダへ行ってきました。(その3)セントレアから出発

2018-06-23 | 旅行
6月8日予定より1本遅れて、11時過ぎに、近鉄にて宇治山田駅を出ました。無事名古屋で名鉄に乗り換えて、ほぼ順調に14時前には、セントレアに到着しました。
セントレアで初最初の仕事は、WiFIルーターのレンタルです。名鉄の改札を出て左側、慣れない手つきで、携帯の予約画面を見せて、受付終了。カナダまで電源は入れないでくださいという注意事項を聞いて、機器を受け取りました。
次に、スーツケースを、預けたいと受付のカウンターを探しに行きます。ボードでは、出発約2時間前の15時から受付が開始と出ています。
まだ1時間近くあります。大きな荷物を持っての移動はいやなので、近くのベンチに座って、WiFIの説明書を読んで、時間をつぶしました。
スーツケールの受付も始まり、列に並ぶと、まずは搭乗の受け手付けをやってくださいとのこと、係の女性に手伝ってもらってチェックインOK、スーツケースの重量もパスで、リック一つ手軽になりました。早速デッキに出て、飛行機Watching。

少し遅れるようで、私が乗る飛行機はまだ到着していませんでした。

大好物の、海老煎を仕入れていよいよ、出国ゲートへ。。。

セキュリティチックでは、警告出っぱなし。。。ペットボトル持ってませんか?はいありません。。。
やっと、パスポートに出国のスタンプを押してもらって搭乗口まで行けました。

本日の飛行機、Air Canda Rougeのボーイング767-300ERです。

携帯の充電もしたいなあっと、待合場を見てみると、あれ。。。。100Vのコンセントはありません。外国もそうなの?少しパニックになりかけて、近くのお店に駆け込んで、USBケーブルを買いました。(結局カナダでは、110V用のコンセントがあり、使わずじまいでした。)
飛行機の中にも、110Vのコンセントがあったのですが、本当にこれで良いの?って感じで、エイヤーで充電器を差し込みました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿