l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

最後の夏休み

2011-09-28 | 日記
6~9月までに取得しないと流れてしまう夏休み。
残り1日を消化するため、3連休の最後、
今週の月曜日を夏休みにした。

先週からどん底に落とされた私は、
見事に3連休は普通の精神状態で過ごす事もできず、
でも火曜日からは仕事にでなければいけないので、
最後の1日で、何とか気持ちを普通に近い状態に・・・
というか、少しでも、忘れたい・・・
という気持ちで、美容室に予約を入れた。

ほとんどスパに近いシャンプーと、15分くらいしてくれるマッサージに、
ガチガチになってた身体が、少しほぐれた気がした。

それから、りっちゃんのお店に珈琲を買いに行って、
束の間のおしゃべり。

なんでかなぁ・・りっちゃんとお喋りすると、会って1分で
もう笑ってる・・・。
お互い、すっごい事抱えてるのにね・・・。

二人でいるとなぜかいつも笑ってる。
しかも、ハンパなく、涙流すほど・・・。

でも、その日はゆっくり二人で話す時間がなかったので、
私は前からりっちゃん家のすぐ近くにあるカフェが気になってたので、
せっかくの機会だから寄って見る事にした。













1階もカウンターとテーブル席があったけど、
初めてだし、2階に行ってみた。

外国人のカップルだけがいた。

それがまたおしゃれだったりした。


私がケーキを半分食べたくらいに、二人は帰り、
2階は私ひとり。





お店の雰囲気も、静かな音楽も、窓から見える空とナナカマドも、
一人の空間も、みんなあの時の私には心地よかった。

あの時間だけは、現実から逃れられた。

もちろん、家に帰ってからは、また現実しか待ってなかったけど・・・。


私を落とした原因になる事は、解決はしないし、
私の気持ちもまだまだリセットする事はできないけど
毎日の生活を止める事はできないんだよね。

とりあえず、とりあえず、毎日を過ごしていかなくちゃ・・・。

でも、その中で、少しでも気持ちが上がるように持っていくようにしなくちゃね・・・。


またあのカフェに行こう。
すごく気に行っちゃった。

りっちゃん、来月の二人の誕生会はパァーっとやるよーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっちゃん)
2011-09-30 09:44:39
最後の夏休み・・・
ほんの一時でも、何かに癒されたとしたら
良かった・・・

妙に自信まんまんな美容室

ちょっと立ち寄った、木造のカフェ
        (やっぱ木造だよね~~~)

いつも笑ってる・・・2人

きっと周りの人は、すっごく楽しそうって
思ってるよね・・・

誕生会・・・楽しみにしてる~~~

返信する
Unknown (りっちゃんへ)
2011-10-01 07:49:50
いつも二人でいると、強力に免疫力するんだけど、
私達にはいつもそれ以上の試練を与えてくるよね~

りっちゃんが言った通り、やっぱり『木造』が
ポイントかなぁ~
またひょっこり行きたいお店です。

自信まんまんの美容師さん・・・・。
私はしばらくショートでいくのでしょうか・・・
でも、あのシャンプーとマッサージだけでも
料金の半分の価値はある!って感じよね

誕生会、楽しみです
今年の私の誕生日は5日だもん
返信する

コメントを投稿