l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

どんな時でも・・・。

2012-03-10 | 日記
ここの所、職場の人間関係でとことんやられた・・・。

この年齢になれば、今までだっていろんな事は当然あった。

でも・・・この年齢になって初めて職場で涙を流した。

もちろん、みんなにはわからないようにしたけどね。


あまりにつまらなく、あまりにくだらなく、あまりに情けなく、
あまりに悲しくなって、涙がこぼれてしまった・・・。


そんな事があったって、だからと言って今の私には
仕事は辞められない。


課長に話しを聞いてもらって、少し気持ちが楽になったけど・・・。



毎日毎日、健やかには仕事はできない。
っていうか、健やかな気持ちで一日を過ごす事なんてないか。


それでも一人暮らしのOLではないので、
前日に何があっても、3人分のお弁当づくりから毎日は始まる。

朝、目は覚めてもなかなかベッドから出られない身体を
無理やり起こして、リビングに出ていってカーテンを開ける。





季節によって日の出の時間が変わるから
真冬だったこの間までは、カーテンを開けてもまだ夜景・・。

最近はかなり日の出の時間が早くなったから、
カーテンを開ける頃には、もう明るくなってきた。


どんなに嫌な事があっても、どんなに涙を流しても
この朝の景色を見る時は、一瞬『無』になれる気がする。

・・・でも、その後すぐため息が出たりするんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿