l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

悪魔なわたし

2010-04-18 | 日記
父がまた調子悪い・・・。

の激しい父。
父の辛さや、苦しみはよーくわかってるはずなのに、
顔を出す度、母からのの内線が入る度、
めまいがして倒れそう、不整脈、血圧が高い・低い、
食べ物が逆流する、便の調子が悪い、夜間の頻尿で寝不足・・・。
1年のうち、この症状がなく、元気でいる日は何日あるだろう。

辛そうにする度、病院に連れて行き、検査もするけど、
いつも特に心配する程ではないと言われるので、
どうしてあげる事もできない。

本人は、本当に辛いんだろうと思う。

でも、隣に顔を出す度、父の調子の悪い話か、母の愚痴・・・。

今日も買い物に行っている時に、父から電話が入り、
長々と症状を説明して、胃腸薬を買ってきてくれと・・・

先日、定期受診してDr.と薬の相談してきたのに
勝手に売薬飲ませられないでしょう。

また強い口調で言ってしまった。
帰ってきてからも、隣で一緒に食事しながらも
説教のようになってしまったし・・・。

毎日毎日病気に怯えながら、母とのストレスと闘いながら
暮らしてる父は、哀れで可哀想だと思いながらも、
もう一人の私が、イラついてしまう・・・。

父にも母にも優しくしてあげられない私。
そして自己嫌悪・・・。

いつもその繰り返し

穏やかな親子になりたかったな・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる・・・ (はー)
2010-04-19 20:49:48
イラつく気持ちは痛いほどわかる
こんな自分に落ち込むのもわかる
私もおんなじよ~

返信する
Unknown (はーちゃんへ)
2010-04-20 00:02:36
ありがとう。
結局、今日主治医に電話して、木曜に相談してくる事になりました…。
病院に行くと決まったら、とたんにちょっと元気になった。
病院依存症だよ…
返信する
Unknown (ピンク)
2010-04-20 10:30:40
すんごくわかる。
私の気持ちを文章にされた気分です。
こちらのことなんか何も考えず一方的で
私も月末30金仕事忙しいのに
またまた母につきそい病院へ。。
嫁の悪口をずーと聞かされ兄には母のことで
文句いわれ仕事は付き添いで休みがちで。。
こっちがイライラです




返信する
Unknown (ピンクさんへ)
2010-04-20 12:21:40
嫁姑も大変でしょうけど、実の親子は遠慮がない分、けっこうキツイですよね。
私も前に勤めていた時は、息子の事より、両親の病気の事で休んだり、遅刻・早退する事の方が多かったです
今日も昨日もです
返信する

コメントを投稿