l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

最終面接

2013-12-03 | 日記
迷ってます。

といいながら最終面接まできてしまいました。

私の希望した日の、希望した時間に
合わせていただいて、申し訳ないです。

そうしながら、私は今日も明日も
面接官をしています。

まさか私が転職を考えてるなんて
みんな思ってないんだろうなぁ。

でもね、もうこの年齢だから
仕事は妥協したくない。

働けるのももう限られてるもん。

チャンスがもらえるならいかしたい。


でも、もう今度は『やっぱり…』とはできないから。

金曜の仕事終わってからの最終面接で
職場の雰囲気見せてもらって、
条件や仕事内容を確認。

仕事はね、入ってみて、やってみないと
わからないのよね。
採用した方もそう。
実際やらせてみないとなんとも言えないよね。

自分が今、人事の立場になってよくわかった。

わかっただけに、尚更自分たちの事が
難しくなった。

でも、とりあえず最終面接いってみてからだ。

こんな年齢になって、こんなに仕事の事を
真面目に考える自分だとは思わなかったなぁ。

やっぱ性格だなぁ。

中途半端でいられない、妥協したくない。

でも、言ってる事とやってる事が
違う事多いけどね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2013-12-04 13:12:40
お疲れ様です


自分を信じて

頑張ってみて下さい!

己の出した決断に

間違いは無いと・・・

それが先々、吉と出ても凶と出ても

自分にとって損にはならないと思います


な~んて他人には偉そうに言える私です
返信する
Unknown (tomo*)
2013-12-05 11:58:12
おつかれさま!
忙しい毎日を送っているね。

仕事を変えるのも、勇気がいるよね。
やっぱり違ったからやめるーなんてわけにはいかない。
厳選して・・・みたいなとこ
再婚に似てる(笑)

やりたいことをやりたいと思うことも
仕事に対して考えをしっかり持つことも
いい事だと思う。

やるからには、ちゃんとやりたいっていう根が真面目なんだよね!

返信する
Unknown (ちはるさんへ)
2013-12-05 20:34:09
ありがとう!

ただ最初エイジェントから紹介してもらった時の
仕事中のイメージとちょっと違うかな…ってとこが
あって、そのあたりも明日確認してこようと
思ってます。

今の仕事でも採用試験の真最中で、
この仕事はキツイけど好きなんだけどね。

でも、やっぱりこの先の事を考えるとね。

まぁ、私が選ぶ前に落とされる可能性も大だから(笑)

では、とりあえず明日いってきます!
返信する
Unknown (tomoさんへ)
2013-12-05 20:39:06
そう!けっこう真面目なんです、私(笑)

そうだよねー、再婚もねー。
厳選したはずが、ダメだった(-_-;)
見る目がないのね…。

とりあえず、自分で納得したいんだ。

tomoさんも新しい道で頑張ってね!
返信する

コメントを投稿