l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

お久しぶり~

2010-05-16 | 日記
 


ブログのタイトル『さくら咲く』の桜が
ようやく、ようやく咲いたというのに、
ゆっくり桜も見れずに、今日まで来てしまった。

北の国の桜は今が満開です

こぶしも、つつじも、梅も、チューリップも、スイセンも
ムスカリも、芝桜も・・・一気に咲いてます。

 



5/1付で新しい職場に採用になり、
GW明けの6日から仕事始め、
実質昨日で7日が過ぎたわけです。

ワンフロアに60人くらいいるのかな~。
その中に、職員・派遣さん・嘱託・
そしてアドバイザー・マネージャーと呼ばれる人が
混在していて、まず名前はもちろん、職員なのか、そうでないのか、
常勤なのか、非常勤なのか、出張なのか、外出してるだけなのかも
わからない

若くない新人なので、毎日頭も身体もフル活動・・・
職場にいる時は、まだほとんど緊張状態だし。
終業時間が遅い上に、バス通勤なので
帰ってきたら、もうヘロヘロ~
でも、仕事自体は嫌じゃないし、わりと張りもある。
まぁ、今のうちだけかもしれないけどね・・・。

でも、この1週間は、歓迎会や研修もあったりして
怒涛の1週間だったな~
夕食も多分1回しか作ってない・・・
来週からは、ちゃんと作らないとなぁ~。


そんな訳で、今日は美容室とネイルとお買い物~
私自身はやっと久しぶりに自分の時間を持てて、
少し生き返ったけど、新しい仕事になってから
なかなかお隣に行く余裕も、話す時間すらなくなっていたので、
お隣のお二人はだんだんご機嫌が悪くなってます

毎日ボロボロになってるのを、知っているはずなのに、
明日、お隣に親戚が来るから、その親戚に出す昼食を
作ってくれと・・・

・・・さすがに今回ばかりは断りました
普段、人に話す時は「隣にいるからといっても、
なるべく娘家族には迷惑かけないようにしてるの・・・」
って言ってるのは誰なんでしょう・・・

父がずっと調子がすぐれないので、買い物も行けず、
かといってヘルパーさんや、生協の個配に頼むでもないので、
昨日も今日も、お隣のお買い物には行ってるけど・・・。

明日、私が昼食を作らないって言ったので、
出前をとることにしたらしく、夕方お隣からのホットラインが鳴って
『明日出前とるけど、あなたのもとる?一緒に食べないの?」ときた

「それだったら、私が作るのでも変わらないでしょ?」
となるべく優しくは言ったつもりだったけど、
「あ、そう」と電話を切られた


はぁ~、勘弁して欲しいわ~。
もう少し私に時間を下さい。
もう少し、仕事に慣れて、この生活のリズムにも慣れたら
またお相手するので・・・



明日は、ちょっとだけお隣の親戚に顔を出したら、
一人で桜を見に行こう。
だって、明日を逃したらもう桜は散っちゃうもの・・・。
去年見つけた、近所の桜の穴場の何箇所か行ってみよう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンク)
2010-05-17 16:39:24
お隣の親戚って・・
Soraさんの実のご両親なんですね。
そらぁ~たいへんだぁーー。
心中お察しいたします。
慣れない仕事と他人の気疲れの上に親戚って。。
この際、親戚はパスで仕方ないですよ。
無理しないでください。

お隣さんこちらの忙しいこと見えてないし
自分でできることは
自分でやって欲しいんだけどね。。
なかなかうまく理解してもらえないのわなぜでしょうね。。
私の母も一緒です。。。

返信する
Unknown (ピンクさんへ)
2010-05-17 21:52:22
本当に気持ちをわかってもらえて嬉しいです

昨日は、割り切ってお隣をパスするはずが、また両親にはめられてしまいました・・・

結局、親戚が来た時からのお茶出しから、お昼を一緒に食べて、後片付けして・・・・。
で、用があるからと言って帰ろうと思って母に目くばせしたかったけど、母は目が見えない。
『じゃあ、出かけるので・・・』と行って帰ろうとしたら、母が『どこ行くの』と

でも、無理やり家に戻りましたけどね。

夜は夜で、買い物頼まれて、食事を作って、一緒に食べました

おかげ様で、素敵な休日でした~
返信する

コメントを投稿