l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

夏休み消化

2011-09-06 | 日記
今月中にあと2日、消化しなければ流れてしまう夏休みを
何もない昨日取った。

ただ、台風の前のひどい天候と、ひどい頭痛・・・。

頭痛薬を飲んで、やっとお昼過ぎに痛みが和らいだ。

せっかくの休み・・・。
家ではのんびりできないので、即、車でネイルの付け替えと
気になっていたカフェに・・・。

ネイルが終わって、ナビを頼りにそのカフェに向かう時は
ハンパない土砂降り・・・。

諦めて帰ろうかと思ったけど、今度はいつ行けるかわからないので
決行しました。







入口は倉庫?車庫?

でもドアを開けて2Fにあがると、落ち着いた空間でした。







とてもいい雰囲気。


ただ・・・あの雨の中でも、平日の昼の時間帯のママ達は
活動してるのですね。

幼稚園か小学生低学年くらいの子供が3人。
あちこちのテーブルの椅子に座ったり、階段を昇ったり降りたり、
大きな声で騒いだり・・・。

子供を持つママ達だってカフェに行きたいだろうし、
それは否定しないけど、もうちょっと場所を選ぶか
そうじゃなかったら、もうちょっと他の人の事を考えて欲しいな。

せっかくいい雰囲気のお店なのに、まったくおちつかず、
さっさと珈琲一杯飲んで、帰りました。

私は、息子が小さい頃は、ファストフードでも
本や好きなおもちゃを持って行って、
席から立たせたりしなかったけどなぁ・・・・。

ママさんたちは、子供たちの「退屈だぁ~、早く帰りたい」の言葉は
耳に入らないらしく、おしゃべりに夢中でした。

今度は夜行くしかないなぁ・・・。

こうして、私の夏休みは残り1日となってしまいました。

次回は何しよう・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・・ (みや)
2011-09-07 09:20:08
せっかくの癒しのひと時だったはずが残念ですね

どーして我が子が走りまわり、迷惑かけてるのに、ゆっくりお茶なんて出来るのか??神経疑います
私、某スポーツショップで店長していた時、店内中を走り回る子供がいて、キャンプ用品や、スキー、スノボと陳列してあるから、大変危険なので「お店の中では走ったらダメだよ。」と注意したところ、バカ親が顔色変えて、「どこぞの店員のぶんざいでうちの子叱ってんだ」と激怒し、挙句の果てに土下座させられました。

信じられないでしょう

土下座しましたが出入り禁止にさせていただきました

「店員さんだと言い辛いのだろう」と思い、そのような場面に出くわしたら、速攻言います

でも、私が言う事でまたそこの雰囲気が悪くなるかと思うと言えないで我慢してる方が多いかな・・・

ホント、やめて欲しいですね。
返信する
Unknown (みやさんへ)
2011-09-08 23:28:40
みやさんの話し・・・信じられない

でも、モンスターペアレントはたくさんいるんでしょうね・・・。

この日のカフェでも、お店の人はちょっと困り顔でした。

でも、言えないんでしょうね・・・。

私の向かいの席で、本を読みながら珈琲を飲んでた
男の人も、早々に引きあげてた・・・。

そういう空気も全く気にならないなんて・・。
そういう母親に育てられた子供がどんな風になるのか、
怖いなぁ~。

・・・って言ってるあたり、おばちゃんだけど
返信する
Unknown (☆mii☆)
2011-09-09 09:30:43
mixiコミュを漂ってたら
たどり着きました。

はじめまして。☆mii☆と申します。


私も以前、同じような体験をし
しばらく尾を引くくらい嫌な思いをしたことがあり
今ドキのママとの感覚のズレと
私自身の「オバサン化」にショックを受けました。


こんな素敵なお店なのに
残念でしたね…


突然 失礼しました







返信する
Unknown (miiさんへ)
2011-09-10 10:01:54
訪問ありがとうございました

私も子供が小さかった頃、あちこち行きたかったし、ゆっくりでも…と思ったので、気持ちはわかるけど、私の場合は、子供が小さい頃はムリなんだと諦めてました。
今のママさん達は夜の10時位でも普通に子供連れでスーパーに行ったり、居酒屋に行ったり…。
やっぱり時代ですかね
こう思う事自体が、若いママさん達には考えられないんでしょうが〓

また遊びに来て下さいね〓
返信する

コメントを投稿