l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

やっとだよ

2013-09-05 | 日記
朝起きた時、久しぶりに青空を見ました。



1日に1回は雨が降った日が、
昨日まで札幌で32日間続いて
観測史上100年ぶりだったそう。

朝起きたときの青空って
こんなにいいものかとしみじみ。

でも、その時
『母はもう何十年もこの青空はもとより、
何も見えてないんだ』・・・
と思った。

別居してからは、親を思いやる気持ちが
持てるようになった感じです。

同居してるとそれができないって
皮肉というかなんというか。



今年は冬も観測史上初の雪とか寒さとか
ばっかりだったのに、夏はもう勘弁して下さい。

でもあちこちで被害にあった方々の事を
考えたら、全然贅沢ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい空だ (keiko)
2013-09-05 23:44:39
いい空ですねー。
私も今日外に回覧板をまわしにいって、
ただぼんやり空を見ていました。
こうやって空見るのも何年も見てない気がしました。
1日1回ちゃんと空みるのもいいかも・・・

私も空を写真にとってみようかなーと思った!
よし、明日からやってみる。

思い立ったが吉日だ!
返信する
Unknown (keikoさんへ)
2013-09-06 20:26:23
空にはかなり惹かれます。

最近は一面グレーの空ばかりだったから
なおさら青空か眩しかった。

思い出せば、小さい頃、坂になってる
野原に寝転がって飽きもせず
流れる雲をずっと見てた事があったな。

Keikoさんものんびり見てみて(^^)
返信する
毎日見ることにしました (keiko)
2013-09-07 16:13:37
これから毎日空をみます。
まず毎日でかけることにしたのでw

あ、大阪は今晴れてるのに雨が。
きつねの嫁入りっすねーw
返信する
Unknown (keikoさんへ)
2013-09-07 21:43:10
きつねの嫁入り・・・
懐かしい(^^)

でも話しの内容は覚えてない(^-^;
そんな話だったのね。
返信する

コメントを投稿