l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

東京研修(2)

2013-02-07 | 日記
研修は青山本社だったので、ホテルはネットで検索して予約。

最初、会社の人に勧められたホテルは『女性向けのプチホテル』
みたいな感じをうたってたからm、一応予約したんだけど、
家に帰って来てからHPを見たら、部屋がカラーごとになっていて、
レッド・イエロー・ブルーの部屋が載ってる・・・・。

でも、それぞれ全てちょっと・・・・・・・・・・。
レッドは赤の壁紙に黒の模様、
ブルーはストライプ、
イエローは忘れたけど、
レッドになった日には、怖くて絶対ムリ。
ベットもアンティーク調で、それが余計独特の雰囲気を醸し出してる。

それじゃなくても、一人東京で2泊もするのが初めてなのに、
ホテルは重要なんです。

すぐキャンセルして、安くはなかったけど、違うホテルにしました。








会社からも徒歩10分位だし、各部屋に洗濯機がついてる。







最初、洗濯機なんて使わないと思ってたけど、
ちょうど夫も出張中だったんで、帰宅したら洗濯物の山だと思ったので
せめて自分の物だけでもないと違うと思って、
結局2晩とも洗濯しました。

部屋には一応加湿器はついてて、ずっとつけたままにはしていても
かなり乾燥していたので、洗濯物を干せて良かった。
1日目に履いたジーンズが一晩で完全に乾いていて
いかに乾燥しているかにビックリでした。

朝食はついてないプランだったんだけど、
チェックインすると、朝食付きだと言われ、ちょっとラッキー。
旅行と違い、どうせ朝は時間がないから、コンビニでパンでも買って
すませようと思ってたけど、ホテルの下にはゴディバや梅の花、その他もろもろ
いろんなお店が入ってる所だったので、


朝食はその中のお店のひとつのカフェででした。









おかげで、普段にはないリラックスした朝食がとれました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿