l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

なんだかなぁ

2013-10-21 | 日記
最近ね、訳もなくすごく寂しくなる事があるの。

この間もそう。
特に理由はない・・・けど、
どうしようもない寂しさ。

今日は空虚感?

これはまぁ、仕事のあれこれで
原因はわかってるんだけど、
なんだかなぁ~って感じ。

なんかすごく都合良く使われてる感じです。

友達に話したら、会社ってそういうとこだよ
って言われて、確かになぁって思ったけど。

なんかため息ばかり。

会議が長引き、その空虚感が続いてたから
ちょっとスタバに寄った。

なんかカフェではなく、スタバみたいな感じが
よかったんだよね。

スタバのお兄さんが、作ってくれてる間
笑顔で話しかけてくれて、ちょっと私も
笑顔になれた。

やっぱり優しい笑顔には救われる。

そのあと、始発からお友達が乗るバスに
途中から乗車。

もう始発駅からほぼ席は埋まっちゃうから
一緒に座れるどころか、話もできないと思って
どこにいるかも確かめずに、ウォークマン聴きながら
立ってたら、チョンチョンとつつかれた。

振りかえったら、斜め後ろに立ってた。
込み合う中、隣まで行って二人でつり革。

またいつものように、たわいのない話。
今朝も車だったから、少し話したんだけどね。

今、帰宅してコートも脱がすソファに座って
このブログ。

旦那は飲み会、息子はバイト。

良かった、一人で。

寂しいんだけど、誰かといたいわけでもない。

お友達はいてくれて助かるんだけどね。


これが更年期なの?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。 (keiko)
2013-10-22 16:18:17
更年期というよりも忙しすぎるという気がするなぁ・・・
自分の時間とか、何もしない時間とか
そういうのがないと
仕事してると息がつまっちゃうよね。
仕事も家庭もどこか都合のよい自分を
演じているからね。
まぁそれが普通なんだけど。
だから自分ひとりの時間とか、
都合のよい自分を演じなくていい友達との時間が
とれれば気持ちもリラックスできると思う。
土日に一人ででかける時間を作ろう!
返信する
Re:うーん。 (keikoさんへ)
2013-10-23 18:03:52
そうなのかなぁ。

前は会社帰りとか、休みの日は
カフェとか行ってたんだけど、
最近は疲れの方が強くて、
早く家に帰りたい、出かけるのか面倒
・・・と、完全にまずいパターンだよね。
家にいても、結局ゆっくりできなくて悪循環。

ワクワクとかウキウキとかしてみたいなぁ~。
返信する

コメントを投稿