l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

久しぶりの遠出

2012-04-07 | 日記
家族3人で、宿泊で遠出したのはいつぶりだろう・・・。

少なくても両親と同居してからは、両親だけ置いて泊まりがけは
した事なかったから最低でも2年は出かけてなかった。

もっとも家族3人の旅行で、楽しいとかいう思い出はないから
旅行は行きたいけど、家族でという気持ちはないけど。


今回3月25~26日で、函館へ。
これは函館が目的ではなく、TRIPLANEのライブ

全国ツアーの初日がこの函館。

ライブは25日(日)の夜なので、さすがに遠いから
ライブ終わってから車で帰って、翌日から仕事となると
さすがに辛いので、行くなら月曜を休まなければいけない。

当初は、はなから諦めていた。
でも、その函館参戦を決定したあたりは、
会社で非常にむしゃくしゃしていて(そういう時の方が多いけど・・・)
有休をバンバンとってやろう!と思っていた時期だったんで、
夫も休めるというし、息子は春休みだけど、部活は理由をつければ
休めるので、まぁこんな機会でもないと家族で旅行というのも
もうこの先もあまりないんだろうと思い、思い切ってホテルを予約。

シーズンオフで、前割とかもあって、駅前すぐで
朝市徒歩1分の立地、しかも部屋からは海も見えるのに
驚く値段・・・・・。


久しぶりの函館・・・・。
考えたら約20年ぶり・・・・。

市内に入る前に、函館に行ったら食べてみたいと思っていた
ラッキーピエロのハンバーガーを。











うん、確かにモスでもマックでもない味と雰囲気。
お店には、『ぴったんこカンカン』の安住さんと石ちゃんの来店写真があった。
来て行ったのね。


それから市内に入り、チェックインの前にライブ会場の下見に。
ホテルからはけっこう離れてるので、所要時間と駐車場を確認。

ナビでライブハウスを発見してビックリ!!

普通の2階建てのアパート・・・・。

そこの1階を改装してライブハウスにした感じ。
した感じ・・というか、それ以外ない。

入口と思われる玄関みたいな所から中の様子をうかがおうと
覗き込もうと思った途端、ドアが開いた。

なんと兵ちゃん

ぶっきらぼうに「あ、こんにちわぁ」とは言ってくれたので
私も「あ、こんにちは・・・ちょっと下見に・・・・」と。

その後、彼はすぐ傍のコンビニで栄養ドリンク1本だけ買って
また戻って行った。

いつものグレーのパーカーにグリーンのマフラーでした

それからホテルにチェックインしたら、
前日から喉が痛かったのが、発熱に・・。

ここまで来て、発熱でホテルで寝て帰るのは嫌だ。

薬局を探して風邪薬を店内で飲む。
古い薬局だったから、おじいさんがお水を持ってきてくれて
わざわざ2錠出して手のひらにのせてくれた・・・

それから1時間くらいホテルで横になってたら
解熱剤も入ってたせいか、平熱になったので
ライブへ。






今回のツアーグッズのTシャツを車で着替えて臨んだ。

当然オールスタンディングなので、壁際を選んで
寄りかかりながら2時間半浸る。

でも、場所が場所なので、音はとてもいいとは言えず、
こう見えてもけっこう音が大事な私には、かなり不満ではあったけど
相変わらず、4人の笑顔を兵ちゃんの一生懸命な歌を聴けて幸せでした。


ライブ終了後はいったんホテルに戻り、
近くの屋台村みたいな所で食べたけど失敗。

私は殆ど食べたいものがなく、店のお兄ちゃんの話しに付き合うのも疲れて
さっさと退散し、せっかくなので塩ラーメンをと思って
また屋台のラーメン屋に入ったけど、そこもたいした事なかったな・・・。



翌日。

朝市の中の、20年前に行った『きくよ食堂』があったので
そこで食べる事に。
すっかり立派になって、前の面影はまったくなくなってた。
しかも店舗数も増えていてびっくり。

私は普段、朝はあまり食べないので、その日も全く食欲がなかったけど
せっかく函館まで行って海の幸を食べないのもなんなので
ミニ丼に。



これも、ご飯がやわらかすぎて、ちょっと残念・・・。

やっぱり札幌の方が何でも美味しいって事か。


それからホテルをチェックアウトして、初めての函館の息子の為に
一応観光名所を車で周り、札幌へ。

食べ物以外あまり興味のない夫と、17歳の男の子との旅行は
全くつまらない・・・。










ちょっと分いい感じのお店や建物があっても、
二人はまるで関心なし・・・。

ただただ車で通ったってだけ。

やっぱり旅行は女友達とね~。



帰りの車では、私も息子も殆ど寝ていたので
夫はひたすら高速をとばしたらしく
約3時間半で到着・・・。


とりあえず、トライプのツアー初日に参戦できた事と
一応久しぶりの家族旅行を決行したという事で・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿