l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

一年前

2017-07-17 | 日記
一年前の今日はあるカップルの結納でした。

突然の異動を言われ、落ち込んでいた時、
結納に是非出席して欲しいとお電話を
いただきました。

完全に落ちていた気持が
一気に吹き飛びました。

報われた気がしたんです。

色々あったけど、そしてまだ
気持ちの整理がついてなかった時だったけど、
この仕事をやっていて良かったって。

ただそれだけで嬉しくて。

二人とも私の担当で、悩んだり
不安になったりした二人だったけど、
気持ちが決まってからは、トントンと
挨拶、結納、入籍と決まっていきました。

そんな二人から是非結納の席にと
言っていただいたけど、さすがに
身内だけの席にまではと辞退し、
結納前にプレゼントを持って、
お二人のお顔を拝見に行きました。



この後も、入籍、結婚式、新婚旅行の
写真を送ってくれ、あの仕事をしていて
本当に嬉しかったと思わせてくれた二人でした。

よく学校の先生って、いくつになっても
生徒の事を覚えてるもんだと思っていました。
でも、あの仕事で、きっと何百人と担当させて
もらいましたが、やはり一人一人ちゃんと
覚えてるものです。
当然良くも悪くも印象の強弱はありますが。

この結納の日から1年しか経ってないなんて…。

あの異動がなければ、あのまま仕事を
続けていただろうけど、足はどうだっただろう。

やはり同じ様に痛くなって、
二度の手術を受けていたのだろうか?

そうだったならあの会社は
仕事は続けさせてくれたのだろうか?

人生は本当にどうなるかわからない。

私はこれからどこに向かって行くのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿