l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

ストレスから?

2013-01-21 | 日記
転職2週間、配置転換後1週間で、
心身ともにぐったりの土日。

昨日は夫の飲み会の為、駅まで車で送った後、
食料品をスーパーで買っただけで、
1日ダラダラ・・・。

ホントはガチガチにかたまった身体を
ほぐしたくて、リンパマッサージに
行きたかったんだけど、予約がとれず・・・。

リンパマッサージは知り合いなので、
無理を言って今朝9時からスタートしてもらい、
足裏から頭まで、たっぷり90分やってもらいました。

おかげで、パンパンだった足もすごく軽くなりました。

それから両親の所に行って、今日は兄も来て
一緒に夕食。

もう今朝から明日からの会社の事を考えると
ブルーになってた。

両親の所から帰る時、なんか少しでも
気分を変えたくて、ちょっとでも明日の出社の
楽しみができるようにと、街に寄ってみた。

チラチラ見てたら、私の大好きなバックに
目がとまった。
色に惹かれたのかもしれない。
60%OFF!

そりゃあストレスも溜まってるし、
買わない訳がありません。



早速、毎日の寝る前の日課、明日の服選びは
このバックに合わせました。

・・・実は、あまりにお買得だったのと、
気に入ったのがあったので、もうひとつ別のバックも
買ってしまった。

でも、やはりそれも60%OFFだったんで、
2個買っても1個分より安い感じ。

これをストレスのせいにしていいのかは
何とも言えませんが、確かに少しは明日のちっちゃい
楽しみにはなったからいいか・・・。

明日は何を習うのかなぁ。
先週教えてもらった事覚えてるかなぁ。

あー、早く自分で仕事ができるようになりたい・・。

寝よ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンク)
2013-01-21 20:20:21
私たちの年齢で新しいこと覚えるってしんどいよね。
尊敬だよ。自分の今置かれてる立場がどんなに幸せか
改めて思い直す。
部署替えでまた振り戻しだから、気を抜きながら
ボチボチやっててください。
今だけは、自分にやさしくマッサージもお買物も
ドンドン楽しんでくださいね
返信する
買い物ですんだら安いもんです (keiko)
2013-01-22 21:44:42
買い物でストレス発散はよいほうだと思います!
なれるまではしんどいと思いますが、
そのうちなれるから大丈夫ですよ!
返信する
Unknown (keikoさんへ)
2013-01-23 12:02:25
だいぶ雰囲気には慣れてきたけど、
まだひとつひとつ仕事を教えてもらってるんだけど、
じゃあ、次はひとりでやってみましょう!ってなると
できない・・・。
ちゃんとメモしてるんだけど、
わからないのよね~。

まずは同じ事の繰り返しだと
助かるんだけど、毎日新しい事を
次々教えられると・・・

まぁ、いろいろな手段でストレス解消して、
何とか頑張ります
返信する
Unknown (ピンクさんへ)
2013-01-23 12:07:12
ありがとう!

転職は何度かしてるけど、
前回とは明らかに違います

でも、親と別居してからで良かったと
しみじみです。
同居してたら、またおかしくなってた

若くない新人は、やっぱり大変だわ

返信する

コメントを投稿