l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

GWの予定

2014-05-06 | 日記
今回のGWは、かなり前から決まっていた
短大時代の友達3人と集まる事と、
連休前日に急に決まった昔の同僚に会う事。


短大時代の友達の集まりは、
仙台の友達が帰省舌ときに
そのメンバーで集まる。

その仲間たちは、人っていろんな環境で
すごく変わって行くんだと
しみじみ感じるメンバー。

旦那さんの年齢、自分の体調、仕事の有無、
両親の健康状態、子どものいるいない、年齢など。

年に一度会うか合わないかだから
「ふ~む」と聞いてるけど、
みんなそれぞれあまりに違いすぎて
時々会って…っていう感じにはならない。

ランチは「日びの」にしました。
私が選んで、私が送り迎えして、
その後のお茶の場所も探して、
みんなを乗せてって感じ。





まぁ、みんな昔の友達だし、そういうメンバーって事も
よくわかってるから、嫌ではないんだけどね。


その翌日会った昔の同僚は東京から帰省すると
聞いたので急遽会うことに。

前日会ったメンバーとは真逆といった感じ。
わりと私と近い生活なので話がはずむ。

ランチはスープカレー。



初めてのお店だったけど、
今までのお店でいきなり私のBEST1になりました。

またすぐにでも行きたい!

会社のすぐそばだから今度は会社帰りに寄ろう。


私のお楽しみ行事は終わり、
昨日は久しぶりに両親の所に行ったけど、
まぁ相変わらずの些細な事での揉め事で
げんなり…。

帰りは私までおかしくなりそうだった。

お二人は大変なんだろうけど、
離れてて良かったと痛感。


明日からはまた会社で、明後日からはまた
採用が始まる。

今日は何しようかな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿