Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

転生大魔女の異世界暮らし~古代ローマ風国家で始める魔法研究~ 完読

2024-03-18 | WEB小説
https://ncode.syosetu.com/n9285hy/

異世界転生して現代の知識で・・・
というテンプレ作品なんですが

タイトルで気になったのは
「転生大魔女」って
大魔女が転生してきたわけじゃなくて
転生して大魔女になったって事を言いたいらしい
旧題の「転生喪女」の方が日本語的に正しいのでは?


序盤はテンプレで進むのですが
中盤で 物語の展開に詰まった時の救世主

味変 こと 強制転移

ここから 恋愛ものに移行して
おっさんが読むには 辛い内容になりました

終盤は作者の脳内設定を全部書いちゃうぞみたいな内容になってて
一貫性がない作品でしたが
本編を最後まで読み終えました

これ 女性向けのなろう作品ですね
チョイスを間違えたわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスクライトのアームがだん... | トップ | ファミコン死亡 享年40歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WEB小説」カテゴリの最新記事