Dr.K の日記

日々の出来事を中心に、時々、好きな古伊万里について語ります。

上京

2019年07月11日 20時57分56秒 | その他の日記

 今日は、所用で、上京しました。

 昨日、一昨日の家庭菜園作業で疲れていることもあり、今日は、所用を済ませて、さっさと帰宅しました。トンボ返りという感じです(^^;

 そのため、特に何処にも寄ることもありませんでしたので、写真も撮りませんでした(><)

 普段、田舎でのんびりと過ごしていますので、たまには刺激を求めての都会へのドライブというところです(^O^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会ですよ~ (チョイ悪ジー)
2019-07-12 11:39:23
茨木・田舎で過ごしているとはいえドライブ感覚で上京できる事羨ましいですよ!
此方、新幹線で2時間半(昔に比べれば夢のまた夢‼)で東京に行けるとはいえ車では日帰り無理です・・・
ま~そうじゃなくとも刺激多いからいいか⁉・・・そういう事にしよう(^^)/
返信する
チョイ悪ジーさんへ (Dr.K)
2019-07-12 18:25:13
茨城の田舎は、東京に近いとはいえ、昔は、集団就職列車が出ていたくらいです。
東京には近いですが、私の住んでいる所の最寄りのJRの駅には特急列車も止まらないんです(><)
都会の刺激はありませんね。
チョイ悪ジーさんのところは、私の住んでいるところよりは、ず~と都会なんでしょうね。

私の所から浅草辺りまでは、一般道を使って、片道3時間くらいで行けますので、たまには、日帰りで行ってるわけです。
返信する
こんばんは (つや姫日記)
2019-07-12 21:03:23
車を運転しての東京までですか。
近いとは言え
なかなかのロングドライブですね。
おつかれさまでした♪

うちは長距離は運転しないんです。
返信する
つや姫日記さんへ (Dr.K)
2019-07-12 22:35:04
たまに、東京まで行ってます。
でも、東京は駐車料が高いですから、遊びまわる時は電車で行ってます(笑)。

しかし、この辺の田舎の人は東京には行きたがらないんですよ。
私は、娘が東京に住んでいますから、東京に行くようになりました(笑)。
娘可愛さの親バカです(笑)。

私は割と運転が好きなものですから、長距離運転も苦にならないんですが、なるべく高速道路は走らないことにしています。高速では、ちょっとした事故でも衝撃が大きいですものね。
返信する
上京 (ことじ)
2019-07-13 16:01:52
車での上京お疲れ様です。
都内は入ってからが大変な気がして車では行ったことが無いです。時間も6時間ぐらいかかるので、3時間ぐらいだと日帰り圏内ですね。
返信する
ことじさんへ (Dr.K)
2019-07-13 19:31:22
都内は慣れないと大変ですね。
高速で行っても、降りてからが大変です。
それに、一方通行などが多いですから、ちょっと間違えると大変になります。
でも、今では、カーナビがありますから、間違えても、また新たに誘導してくれますからなんとか行き着けます。

でも、この辺の人でも、都内まで車で行く人は少ないです。
都内は車で行く所ではなく、電車で行く所ですね。

片道6時間もかかっては、気軽には行けないですよね。
電車で行くのが正解ですね(^-^;
返信する

コメントを投稿