☆京都できらり☆

人が好き。旅が好き。京都が好き。
カメラと一緒に☆きらり☆な出会いを
楽しむ道舟のフォトブログです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kunye)
2007-01-21 17:56:56
ええーーー!?道舟さん、うらやましすぎですよーーーー!!私はさっき京都行きの新幹線に乗るのを断念したところだったんですよーーー!笑。
いいなーいいなー
ぜひとも楽しんできてください!レポも楽しみにしています
返信する
☆kunyeさんへ☆ (道舟)
2007-01-23 00:15:38
kunyeさん、京都行って来ましたよ~~^^
本当はこの日に京都に行こうなんて、
全く思っていませんでした。
ただ名古屋駅のホームに立っていたら
京都に呼ばれてる気がしたので行っちゃいました!
kunyeさんも来ればよかったのに~~(笑)

東京の京都館が八重洲に出来たんですね。
私が東京に住んでいた頃は、赤坂のアークヒルズにありました。
この京都館、いろんなイベントも企画されていて楽しい場所ですよね。

今回の京都でも、いつものように西利のお漬物を
買って帰った私でした^^

これから記事のアップをして行きますね!☆
返信する
Unknown (kunye)
2007-01-25 19:46:54
道舟さん、お帰りなさ~い
すごいな~、急に思い立って行っちゃったんですね。
その行動力、すばらしい!もうカメさんなんかじゃないですよ。笑。ちなみに私が気軽に行けるのは、鎌倉ぐらいまでかな。いえ、こないだ伊豆まで行きました。

今回も日帰りではありましたが、素敵な旅になったようでよかったですね。私もあの日新幹線に乗ってればよかったな~。笑。

それから、もうひとつ驚いたことが!
実は私も関口さんの大ファンなんです
なので、今回の道舟さんの「名古屋のサイン会レポ」にはかなり感動しているんですよ☆
彼はとても素敵な方です。その素晴らしいお人柄はこの場では語りつくせないぐらいです
返信する
☆kunyeさんへ☆ (道舟)
2007-01-26 21:54:49
kunyeさん、ただいま~です^^

今回の京都はね、ほんと何かに導かれるような旅になったんですよ。
いろんな偶然が重なって思わぬ出会いもあったり。
いちばんのサプライズな出会いは、四条烏丸のバス停の前で
インターネットTVの方にインタビューされて、
TVカメラの前で京都についてお話しすることになったことかな。
☆ドキドキ京都☆になりました(笑)

kunyeさんも関口知宏さんの大ファンなんですね!!
ワーイ!
私もすっごいファンなんですよ!
「名古屋のサイン会レポ」喜んで頂けたようで嬉しいです。
関口さん、いいですよね~~
kunyeさんはナマ関口さんとお会いしたことはあるのかな?
次回こういった機会があったら、なんとしても整理券を
ゲットするぞと意気込んでいる今日この頃です
返信する
Unknown (kunye)
2007-01-27 16:20:35
うわっ!道舟さんすごーい!いよいよTVデビューですか!?笑。そんなにあることじゃないですもんね。貴重な経験!うらやましいっ。
ほんと、思い切って新幹線に乗っていなければ起こらなかったような出来事がたくさん起こったんですね。運命というか、行かされたというか。
私の京都での思い出の出来事は、西本願寺で年配の男性に出会ったことかな。突然声をかけていただき、そのまま意気投合して1時間近く会話が弾んだあと、最後は京都駅まで送っていただき握手をしてさよならしました。なんだか不思議な出会いでした☆

関口さんのサイン会に参加経験ありです!関口さんはテレビのままの方で(それ以上かも)、どんな質問にも丁寧に一人一人きちんと目を見てお話してくださいます。本当に温かく誠実な方だと思いました。終始笑いの耐えない楽しいサイン会ですよ。そして握手は緊張+感動です!道舟さんもぜひ次回は整理券ゲットできるといいですね!ちなみに私は関口さんの音楽にも興味があり、CDも聴いたりしてます☆

わぁ~長くなってごめんなさ~い
返信する
Unknown (京都ふらり鉄道散歩)
2007-01-30 06:08:49
関口さんの鉄道の旅は私も2年間とも楽しみに見ていました。わたしも京都の鉄道ブログ始めました。一度ご覧下さい。旅行ブログバナー押させていただきました。
返信する
☆kunyeさんへ☆ (道舟)
2007-01-30 23:23:33
kunyeさん、お返事が遅くなってゴメンなさい

京都でのTVデビューは、それはそれは緊張で心臓バクバク、
しゃべりはカミカミで大変でした(笑)
テレビカメラの前で普通にしゃべっている芸能人て、
すごいなーって心から思ってしまいました。

kunyeさんの京都の思い出の出来事、
これは確かに思い出に残りますね。
kunyeさんてきっと、話し掛けやすい雰囲気を持った方なんでしょうね^^
こういった人との出会いは旅をより思い出深いものにしてくれるよね

kunyeさん、サイン会で関口知宏さんと会ってお話も出来たんですね。
いいな~~。ほんとに羨ましいです!^^
私も次回はその感動を味わいたいです。
関口さんのCDが出てるんですね。
「列島縦断 鉄道の旅」の中で作曲していたものも
収録されているのかな。
今度、CDを探しに行ってみます。

あっ、それから私も先週の「ゆるナビ」見ましたよ^^
京都の魅力がいっぱいの素敵な番組ですよね。
ナビゲーターの辺見えみりさんの自然体な
レポが番組に合ってるな~って思いました。
明日の放送も楽しみです。

コメント、長くなっても大歓迎ですよ
いつもありがとうです!☆
返信する
☆京都ふらり鉄道散歩さんへ☆ (道舟)
2007-01-31 22:32:28
京都ふらり鉄道散歩さん、はじめまして!
当ブログへお越し頂きましてありがとうございます^^

京都ふらり鉄道散歩さんも、
関口さんの「列島縦断 鉄道の旅」シリーズを
ご覧になられたんですね。
旅心をくすぐるいい番組でしたよね

京都ふらり鉄道散歩さんもブログを始められたとのこと。
調子はいかがですか?
後ほど遊びに行かせて頂きますね。

ランキングにポチッとして下さったそうで
ありがとうございます!!

よろしければ、また遊びにいらして下さいね!
返信する
Unknown (kunye)
2007-02-01 14:46:14
こちらこそ、いつも私のブログに対しての感想を述べていただきありがとうございます!すごくうれしいんですよ^^
京都で出会った男性に、「○○ちゃんは(名前も確認済み。笑。)雰囲気がすごくいい!」って褒められましたそのあと、実はお食事に誘われたり、案内してあげるからもう一日京都にいなさい!って言われたりして。笑。友達はナンパだって言うんですけど、私はもっと純粋な出会いだったと信じているんです!!っていうこぼれ話があったりなかったり・・笑。
たしかによく人に声をかけられますね。ナンパではなくね。笑。夏に京都に行った時は、なんと外人さんに道を尋ねられました。かなりアワアワしちゃいましたよ。笑。京都に馴染んでたのかな?

なんだかこちらでは関口さんの話題がたくさんですね!私は関口さんを人として尊敬しています。もちろん一人の男性としても大好きです!なーんて、こんなことばかり道舟さん言われても困っちゃいますよね。笑。
CDは私の好きな「旅のうた」が入っている、鉄道の旅のサウンドトラックはお店に売っていますが、「結」を収録したCD「新生」はネットでしか買えません。しかも今確認したら完売したそうで。残念。もしよろしければこちらをご覧くださいね☆
http://www.setchan.com/

前回よりもさらに長くなりました。笑。
返信する
☆kunyeさんへ☆ (道舟)
2007-02-03 15:06:40
kunyeさん、こんにちは。
久し振りに土曜の昼間にPCに向かっています^^
最近コメントの返事が遅れ気味になっています。
すぐに返せなくてゴメンね。

さてさてkunyeさんの「京都の思い出」のこぼれ話ですが、
その男性はよっぽどkunyeさんのことが気に入ったんでしょうね。
でも、ちょっぴりナンパチックな空気を感じたんですけど~(笑)
きっとkunyeさんには人を引き付ける力があるんでしょうね。
それって素晴らしいある種の素質だと思います。
京都でより一層磨きをかけて欲しいなって思いました
くれぐれも本物のナンパにはお気を付けて!(笑)

関口さんのCD情報ありがとうございました^^
ネットでしか買えないものがあったなんて知りませんでした。
しかも完売だなんて!
全国の関口知宏ファンがいかに多いかが分かったような気がします。
私も関口さんのような情熱を内に秘めた人間味のある
男になれたらいいな~って思っています。
まずはkunyeさんのように人が集まってくるような
キャラにならねばです!☆

kunyeさんが直感で撮影した写真たち、
どれも京都の空気を感じるられるいいラインナップでした^^
特に妙心寺の写真は私がはじめてkunyeさんのブログに
コメントした時の記事にアップされていた覚えがあります。
なんだかすごーく懐かしく感じました。
返信する