同志社大学体育会航空部 活動日誌

同志社航空部の活動報告を公開中!

11月同志社福井合宿 1日目

2022年11月05日 | 合宿
こんばんは!1回生の久保田です。
11月福井合宿訓練1日目の学生の発数は、昼休憩を挟んで風待機があったものの、ピュアグライダー12発、モーターグライダー5発の17発でした。このほかにも体験搭乗の方が6名いらっしゃったので、総発数としては23発となりました。
初日は安全を意識し、福井での独り立ちをしていない上回生の独り立ちを進めるとともに、一回生もそれに追従する形となりました。
また、風待機の間もゴルフカート講習会が開かれ、限られた時間を有効活用できたのではないかと思います。

僕自身の話に移りますが、直近3回の合宿のうち2回は雨で全日程が流れ、他の1回も雨で1日しかランウェイに出れないというなんとも不運な状態が続いていました。
なので今回も天気予報を見てヒヤヒヤしていたのですが、たまたま空いた合宿枠に入れさせてもらっての参加のおかげか(?)、快晴で迎えることができました。うれしい限りです。
また、フライトに関しては直線から旋回への課目アップをいただきました!
成長が実感できて嬉しいです。モーターグライダーにも乗り、普段より多く練習できたので、フライトの復習を十分にしてから次の合宿に臨みたいと思います。
初めての福井でしたが、なんとかランウェイワークの流れも把握することができ、自分としてはたいへん収穫のある合宿となりました。
次に福井に来るときに向けて、地上で十分に準備しておきたいと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海関西競技会後半 | トップ | 11月 同志社福井合宿 2日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同志社福井合宿 (西山靖郎)
2022-11-06 10:11:56
久保田さんお疲れ様です、ランウェイワークにも早く慣れてテキパキと動けるように頑張ってくださいね。
あと、五か月もすると下級生が入ってきますよ、その時は指導をしなければなりませんので、しっかりと学習してくださいね。
自校合宿に参加してきましたは、おかしくない?
同志社航空部の誇りを持って部活をしてほしいものです。
Unknown (doshisha-aviation)
2022-11-06 11:20:49
西山会長、コメントありがとうございます。
失礼しました。訂正致しました。
福井合宿 (西山靖郎)
2022-11-11 08:28:43
福井合宿のピストは誰がしてたのですか?
総括をおねがいします。

コメントを投稿

合宿」カテゴリの最新記事